ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

5ヶ月ぶりのヘアカット♪

昨日はあずきを主人に任せて、美容院に行ってきましたキラキラ

 

 

前回髪を切りに行ったのはいつのことだっけ??と考えてみたら、

 

おそらく(もう記憶が曖昧 笑)12月下旬だったので、5ヶ月ぶり!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

子供が生まれたら髪の毛のセットなどしている時間はないと思い、

 

出産前に最後に美容院に行った時にデジタルパーマをかけて、

 

ひとつにキュッと結ぶだけでなんとなーくサマになるようにしてもらったのですが、

 

もう毛先が痛んで痛んで大変なことになっていました笑い泣き

 

(12月に美容院に行った直後にはいったんツヤツヤになりましたが、またゴワゴワに・・・滝汗

 

 

もうブラシも指も通らないくらいな状態だったんです~(^▽^;)

 

 

美容師さんには、「デジタルパーマのせいだけでここまで痛まないと思います~汗

 

たぶんシャンプーが合ってないんじゃないかな~?あせる」と言われてしまいました^^;

 

 

今使ってるシャンプーが無くなったら、

 

オススメしていただいたシャンプー&コンディショナーに変えてみようかなと思います!

 

 

かなり・・・お高いけどあせるあせるあせる(笑)

 

 

痛んでいる部分を切ってもらい

 

(ひとつに結べる長さをキープしてもらったので、まだ痛んでいる部分も少し残りましたがあせる)、

 

トリートメントもしてもらい、またツヤが復活しましたー!キラキラ

 

 

ま、家でのケアを頑張らないとまたいずれゴワゴワに戻ってしまうので、早いとこシャンプー買おニヤニヤ音譜

 

 

いつもは髪をひとつに結んでいるのですが、

 

美容院からの帰りは歩くたびに弾む髪に気分もウキウキでしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は最近、ストレスが溜まりに溜まっていて・・・DASH!

 

 

原因はいろいろあるのですが、そのうちのひとつはあずきのベーベー期。

 

(→ベーベー期ストレス!!) 

 

(→ベーベー期を助産師さんに相談

 

 

昨日の朝昼はほとんど食べず(´_`。)

 

 

その状態で美容院に出かけ・・・良い気分転換になりましたラブラブ・・・と言いたいところなのですが、

 

帰宅した私を待っていたのは夕ご飯も食が進まないあずき真顔

 

 

「ま、いつか食べる時がくるさ~音譜」と気楽に構える大らかな母でありたいのですが、

 

どうしても食べて欲しいと思ってしまうんですよね(´・ω・`)

 

 

イライラもすさまじく、さすがにあずきに怒鳴ったりすることはないものの、

 

心の中では悪態ついちゃったりして(T▽T;)

 

 

私が不機嫌なのをあずきも感じてしまってるだろうな~と思います汗

 

 

口を開けばあずきに当たってしまいそうなので無言でひたすら食べさせてしまったりします(ノ_-。)

 

 

あぁ、これじゃあずきもご飯の時間が楽しくなくなって悪循環・・・。

 

 

先日はすごくよく食べてくれた日もあったので、一進一退といった感じです。

 

 

早くベーベー期を脱して欲しいーーー!!

 

 

美容院にいる間、主人から送られてきた写真下矢印

 

 

あずきを公園に連れて行ってくれたそうなのですが、オッサンみたいな態度(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、だいずとの朝のラブラブタイムが復活していますラブラブ

 

 

 

冬の間は完全に主人ラブのだいずだったのですが、

 

やっぱり温かくなってきて冷え性の私にも寄りついてくれるようになったのかな~(≧∇≦)