ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

靴を買わねば!!

あずきの足が大きくなり、今履いている靴が小さくなってしまったようですあせる

 

 

履かせようとすると「いたぁい(痛い)ショボーン」と言うのです(T▽T;)

 

 

とうことで、新しい靴を買いに行きました。

 

 

行ったのは、子供の足のサイズを立った状態で計測できる機械“フッ撮る”があるGenki-Kids。

 

 

さぁ!いざ計測!!

 

 

・・・のはずが・・・

 

 

 

もう、最大級のギャン泣き~滝汗

 

 

身体を反らして猛抵抗!!ゲッソリ

 

 

計測器の正面にあんぱんまんやわんわんがいるけど・・・

 

お店のスタッフさんがしまじろうのぬいぐるみ持たせてくれたけど・・・全く意味なし(笑)

 

 

結局測定不可能で、スタッフさんが手で計測してくださいました汗

 

 

この計測器で測るの楽しみにしてたから残念すぎるー笑い泣き

 

 

結果、あずきは13cmの靴がよかろう、ということに。

 

 

ですがこちらのお店では気に入る靴が見つけられず、他の物をネットで買いました^^

 

 

でもプロの方にサイズを見ていただけたので、

 

結局ネットで買うにしても安心なので行って良かったですキラキラ

 

 

実はいくつか試着してみたのですが、どれを履いてもあずきがギャン泣きで・・・チーン

 

 

今の靴も最初はギャン泣きだったので、慣れれば泣かなくなるとは思うのですが、

 

 

もう今の靴のサイズアップにしましたニヤニヤ

 

 

ちなみに今履いているのはアシックスのすくすくです。

 

 

 

ベージュにピンクのラインのと・・・

 

 

 

ピンクに白のラインの。

 

いずれも主人のお母さんからあずきへの誕生日プレゼントでしたデレデレ

 

そして今回は白×ベージュにしましたドキドキ

 

 

どんな服に合わせやすそうなのでグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴を買う前にランチはビュッフェに行ったのですが、綿あめなんかもありましたー!

 

 

 

あずきは綿あめ初めて見ました^^

 

 

 

不思議な食べ物を手にして嬉しそう~(≧▽≦)

 

 

 

ちょっとだけ( ´艸`)

 

 

ぱぱぁ~!なにこれ~ガーン

 

 

お気に召さなかったようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずはトイレ横、椅子下でまったり。

 

 

 

してたけど・・・

 

 

 

昨日は近所で夏祭りをやっていたので、その音に反応してました^^