ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

予防接種&プレ保育検討中・・・。

昨日、あずきの予防接種に行ってきました。

 

ヒブ(4回目)

4種混合(4回目)

水痘(2回目)

 

の3本です。(サザエさんみたい(≧▽≦))

 

 

本当は先週行こうと思っていたのですが、私が鼻風邪をひいてしまい、

 

そうすると予防接種専用の待合室には入れないので、

 

元気なあずきをわざわざ風邪の人が集まる待合室に連れて行くのが嫌で、ずれこんでしまいましたあせる

 

 

しばらく予防接種の間隔があいて病院に行っていない間にネット受付けが導入されていて、

 

フラッと行ったらめっちゃ待たされた~滝汗

 

(ネット受付けが始まったのは知っていたのですが、予防接種まで対象とは思わず・・・(@_@))

 

 

最近多いですよね、ネット受付け。

 

 

あずきが行くことにしている小児科、耳鼻科、皮膚科は全てネット受付け導入。

 

 

病院での待ち時間が少なくなるのはありがたいのですが・・・

 

 

家で待ち時間をチェックするとまだまだ先で、

 

余裕でのんびり準備してたらいきなり「あと5人なので来てください」とかになって焦るあせるあせるあせる

 

というパターンに陥るので、私はちょっと苦手なんですよね~チーン

 

 

話が脱線しましたが、あずきは今回も泣く、泣く^^;

 

 

初めて予防接種した時は刺された時は泣いたけどすぐにケロッとしてたのに・・・

 

最近はけっこうしつこく泣きます(笑)

 

 

でも暴れず耐えててえらかった!!

 

 

そして家に帰って来たら指チュパでふて寝?してました(笑)

 

 

 

次は3歳になった時!!

 

 

もうかなり間隔があきますね^^

 

 

あずき、生後2ヶ月からの大量の予防接種よく頑張ったね~(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近になって急にプレ保育が気になり始めた私。

 

 

ずっ私とふたりでいるよりもいろいろ刺激を受けた方がいいのかな~と思いまして(^^ゞ

 

 

でもなーんも調べて無い滝汗

 

 

思い立ってプレをやっている幼稚園に話を聞きに行って来ました。

 

 

来月上旬にある幼稚園の説明会の時にプレについての説明もあるとの情報を教えていただきました!

 

 

ただ、その幼稚園に入園希望が前提のようで。

 

 

実は行きたいな~と思っている幼稚園が他にあるのですが、

 

そちらはプレをやっていないんですよね~^^;

 

 

プレをやっている幼稚園はあまりに近所過ぎるせいか、気になる点も多々あり・・・迷い中ですσ(^_^;)

 

 

でも他の幼稚園もまだ全く見学したことがないので、

 

「どこの幼稚園も同じかぁ(´・ω・`)」となって、

 

プレをやっている方の幼稚園の方に入れたくなる可能性もあるし・・・。

 

 

とりあえず説明会に行ってみようかと考え中です。

 

 

それと合わせて、そろそろあずきの習い事も始めたいなぁと思っています。

 

 

もともと1歳になったら始めたいと考えていたのに、フットワークが重いので今まで動き出せず(^▽^;)

 

 

でもやっぱりあずきに刺激を与えてあげたいしキラキラ

 

 

とりあえず英会話の体験に行ってみたいです!!

 

 

頑張って活動していこうと思いますo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、今朝のだいずさんはぁ音譜 ←サザエさんひっぱってる(笑)

 

 

 

ハンモックの下でまったり。

 

 

 

 

でも写真撮ってたら移動して・・・

 

 

 

寝室のフローリングで涼んでました^^

 

 

 

 

まだ残暑が厳しいね(;´Д`)ノ