ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

たぬき寝入り

私とあずきのお風呂上がり、最近はソファでくつろいでいることが多いだいず。

 

 

さっそくそれに気がついて接近するあずき!

 

ねぇ、ねぇ、寝てるのー?キョロキョロ

 

 

本当はオムツ一丁の段階からこの状態だったんです(笑)

 

 

なんとかだいずから引き離してパジャマきせましたニヤニヤ

 

 

寝てるのー??えー

 

 

実際、ずっと宇宙語でだいずに話しかけてました( ´艸`)

 

 

宇宙語の合い間に「ねぇねぇ」「だいず」「ねんね」がちょいちょい入ってくるので、

 

きっと「ねぇね、だいずお兄ちゃーん、ねんねしてるのー?」って言ってるのかな~って思います(≧▽≦)

 

 

 

しかしソファの隅に顔をうずめて全く動かないだいず。

 

 

私も「だいずお兄ちゃんねんねしてるから、優しくトントンだよ~」なんて言ってたけど・・・

 

 

これだけ近くでしつこく話しかけられてたら、絶対もう起きてるよね( ̄▽ ̄)

 

 

あ、ばれてたにゃ?ニコ汗

 

 

 

ようやく起きてソファから移動。

 

 

たぬき寝入りしてたのねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後あずきを寝かし付けてからリビングンに戻って来たら・・・

 

 

同じ場所で寝てた。

 

 

 

今度は本気のねんねみたいです(笑)