ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

もうすぐ走る!?

一昨日の日曜日も主人が休日出勤でした汗

 

 

なので、あずきとふたりでプラプラとお出かけ~^^

 

 

マルイのフードコートでお昼ご飯を食べました。

 

 

最近べーべーが終息に向かいつつある気配のあるあずき。

 

 

先日1歳4ヶ月用のベビーフードをあげたら何とか食べてくれたので、この日も持参。

 

 

こちらです下矢印

 

 

結果、五目ご飯の方は食べたのですが、おかずの方は少ししか食べず・・・(´ε`;)

 

 

最初は嫌がりながらも口に近づけたら食べていたのですが、

 

豆腐をあげたところから断固拒否になりましたあせる

 

 

その後、豆腐を除けてあげると少しは食べてくれたのですが、

 

途中からそれも食べてくれなくなってしまいました笑い泣き

 

 

いや、豆腐・・・豆腐?って感じで、まがい物感すごかった(笑) ←ごめんなさい^^;

 

 

あずき、結構そういうのに敏感なんですよねーσ(^_^;)

 

 

和光堂のパウチのベビーフードは食べてくれたので、

 

これからは箱のは諦めてパウチだけ買うようにしようかな(´・ω・`)

 

 

箱のシリーズ、スプーンがついてきて便利なんだけどな~(´_`。)

 

 

とりあえず一昨日は、かぼちゃの煮物とチーズも持って来ていたので、それをあげてしのぎました(笑)

 

 

食後はお水をごくごく・・・。

 

 

最近、マグのお茶はそれほどでもないのにその場で提供されるお水は良く飲むなぁニヤニヤ

 

 

ご飯の後はキッズスペースで遊び、さらに屋上庭園に移動して身体を動かしました音譜

 

 

この乗り物が気に入ったようでした( ´艸`)

 

 

何モチーフかちょっと不明ですけど(笑)

 

 

 

なぜか海老反り( ̄▽ ̄)

 

 

途中でこちらの小さいタイプもあることに気付いて乗り替えました下矢印

 

 

こっちの方がもっと気に入ってしまい、飽きて他の遊びをしていたのに、

 

他の子がこれを使っていると近寄って行って悲しそうな目で私に訴えかけてきました(笑)

 

 

いや、自分が「もういいや~」って下りたんでしょうが^^;

 

 

こちらの屋上庭園は陸上のトラックのようになっていて、たくさんの子供達が走り回っていました。

 

 

あずきもそんなお兄ちゃんお姉ちゃんたちに触発されたのか・・・

 

 

今にも走りだしそうな勢いで小走りしてましたキラキラ

 

 

 

キャーキャー言いながら小走り音譜

 

 

走りだすのも時間の問題かな^^

 

 

こんな姿を見ながら、子供の成長って何て早いのだろうとぼんやり考えていました。

 

 

走りたい。

 

 

でもまだ上手く走れない。

 

 

それでもちょっと年上の子たちに交じって楽しそう。

 

 

そんなあずきに会えるのは、今この時期しかないんですもんね。

 

 

この背中が、笑顔が、必死に前後に振る手が、たどたどしい足運びが、愛おしくて愛おしくて・・・

 

いつまでも忘れずにいたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日主人が仕事に出かける前に着替えている隙に、

 

主人がパジャマにしているTシャツを着たがって、結局着せてもらったあずき^^;

 

 

この服の色合い・・・たるみ・・・

 

 

スターウォーズ』のマスターヨーダ(笑)

 

 

フォースと共にあれ。 ̄_ゝ ̄)ノ

 

 

この写真、永久保存だな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり涼しくなった夜の空気。

 

 

ふと窓に目をやると、秋の夜空を眺めるだいずがいました^^

 

 

 

 

ひんやり空気が心地いいね( ´艸`)