ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

羽毛布団はじめました。

このところ朝晩がグッと冷え込むようになりましたね。

 

 

自他共に認める極度の寒がり&冷え性の私( ̄▽ ̄)

 

 

10月上旬にして早くも耐えきれずに羽毛布団を出してしまいました^^;

 

 

本当は羽毛に頼るまでは寒くないのですが(実際、途中で暑くて上に着ていたもの1枚脱ぎました)、

 

薄手のタオルケットと羽毛布団の中間のお布団を持っていないんです汗

 

 

というわけで、早くも、羽毛布団はじめました。

 

 

羽毛布団を出した翌日の午前中・・・だいずの姿が見えなくて探していたら、

 

だいずもちゃっかり羽毛の中にニヤニヤ

 

 

おしりと尻尾だけ見えてた(笑)

 

 

羽毛布団に潜り込むだいずを見る度に毎年思うのですが、

 

頭をすっぽりうずめちゃって息苦しくないのかな?^^;

 

 

「息してる??((゚m゚;)」と心配になってめくってみると・・・

 

 

こんな感じで温まっていたようです。

 

 

 

だいずと私の羽毛布団タイミングは同じだったみたい( ´艸`)

 

 

いや、だいずはもうとっくにタイミングが来ていて、私が羽毛布団を出すのを待っていたのかも!?

 

 

 

だいずも温いとこ好きだもんねドキドキ

 

 

やっぱり心配なので、頭だけ出して布団を戻して退散しました(笑)

 

 

 

あぁ・・・出した翌日にして早くも毛だらけなんだろうな( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後。

 

 

まただいずの姿が見えなくて探していたら・・・

 

 

また布団に入ってたー!

 

 

しかも手だけ出してる(笑)

 

 

 

めくったら、こんなカワイイ顔で寝てました^^

 

 

もう昼間はだいずに譲ります(笑)