ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

おにぎり&からあげ食べるよ!!

先日、主人のお母さんが遊びに来てくれました(´∀`)

 

 

私は耳鼻科に行っていて、それがなかなかに時間がかかり、少しお待たせしてしまいましたあせる

 

 

でも主人とあずきとだいずがいたので大丈夫だったかな(^^ゞ

 

 

お昼ご飯はおかあさんが買って来てくださいました。

 

←「買っていくわよー」のお言葉に甘えてお姑さん(しかもお客様)にご飯を用意させるヒドイ嫁(笑)

 

 

さて、最近よく食べてくれるようになったあずき。

 

 

あずきにはあずき用のご飯を出したのですが、おかあさんが買ってきてくれたおにぎりを欲しがるので、

 

どうせ海苔がイヤでべーするんでしょ~(。・ε・。)と思いつつあげてみたら・・・

 

 

大きなおにぎりをパクパクおにぎり音譜

 

 

あずきはずっと海苔が苦手で、今まで何度かおにぎりや海苔サンドに挑戦してみたものの、

 

中のごはんだけ食べて海苔はベチョベチョになるまでしゃぶりつくす・・・という見るも無残な状況にチーン

 

 

それがイヤでもうおにぎりは出さなくなっていたのです。

 

 

それがこの日はこの大きなおにぎりを自分で最後まできれいに食べ切りましたキラキラ

 

 

何か大きな壁をひとつ越えた感のあるあずき。

 

 

おにぎりも克服!?

 

 

さらにさらに!

 

 

この日は食欲全開!!

 

 

とにかく大人のご飯を欲しがる欲しがる^^;

 

 

からあげも欲しがるのでダメもとでそのままポン!と渡してみたら・・・

 

食べてるしー!ポーン あずきの食べ散らかし写真ですみません^^;

 

 

どうしても飲み込めなくてベーした部分もありますが、

 

ちゃんと噛み切って咀嚼して大部分食べてましたキラキラ

 

 

もしかして・・・からあげも克服!?

 

 

からあげってお子様ランチによく入っているので、

 

そのままのサイズで食べてくれると非常に助かりますニヤニヤ

 

 

おにぎりもからあげも、この時たまたま気分が乗っただけかもしれませんが、

 

それでもその気になれば食べられるというだけでも大きな進歩ですヽ(*´∀`)ノ

 

 

この調子でじゃんじゃん食べよー!グー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後はばぁばとティータイムコーヒー

 

 

ばぁばに延々とお菓子を「どうぞ!おねがい」してました( ´艸`)

 

 

ばぁばからもらったくまちゃんスポンジくまドキドキ

 

 

さっそくこの日のお風呂から使ってみたのですが、気に入りすぎて持って出てきちゃいました(笑)

 

 

ギューッとすると水分が出てきてそこらじゅう濡れちゃうからヤメテ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずはばぁばが居る間ほとんどペントハウスに籠っていました。(→だいずのペントハウス

 

 

 

別の日のことですが、

 

お風呂上がりのあずきがソファで寝ているだいずを発見してお水を「どうぞおねがい」してました。

 

 

これ、私が置いたわけじゃありません( ´艸`)

 

 

あずきがここに献上したのですニヤニヤ

 

 

しかし我関せずのだいずでした(笑)