ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

雪争奪戦!!

一昨日降った雪が積もっていた昨日雪の結晶音譜

 

 

近所に買い物に出かけた時に、あずきに雪を持たせてみました^^

 

 

溶けてベショベショになるので、ある程度経ったとこでポイさせるのですが、すぐに「ゆき!ゆき!チュー」の催促^^;

 

 

新しい雪玉に交換(笑)

 

 

あまりに雪にハマっているので、家の中にお持ち帰りしちゃいました( ´艸`)

 

 

この笑顔~(≧∇≦)

 

 

 

おっ!だいずも気になって寄って来たニヤニヤ

 

 

でもあずきが「ダメー!パー」と防御(^▽^;)

 

 

「そんなこと言わないで一緒に遊ぼう」と言っても頑として一人占めを止めないあずき汗

 

 

「じゃぁ、だいずおにいちゃんにもあげよう」と雪を少しだけ取ろうとしても、それも拒否されました滝汗

 

 

 

うらやましそうに眺めるだいずあせる

 

 

うぅ・・・おにいちゃんはツラいね笑い泣き

 

 

ぼくもアレで遊びたいにゃ・・・ニコあせる

 

 

 

楽しい物を分け合うこと、どうやって教えたらわかってくれるかなぁ・・・σ(^_^;)

 

 

 

すごーく楽しそうなあずきと、訴えかけるような視線を投げかけてくるだいず^^;

 

 

でも、昼食を挟んで再度遊び始めたら、今度はだいずにも少し分けてあげたキラキラ

 

ふんふんニコ

 

 

シュッ!!ドンッ

 

 

 

だいずも楽しめてよかったね(´∀`)

 

 

 

最後はお皿に溶けた水をチェックしてましたニヤニヤ

 

 

飲んではいなかったと思うけど・・・(笑)