ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

雪!

昨日、かなりの大雪が降りました!!

 

 

いつもの窓際のハンモックでくつろごうとやって来ただいずですが・・・

 

外が見えないにゃニコあせる

 

 

結露で窓が曇って真っ白!!

 

 

つまらないにゃぁ・・・汗

 

 

 

外が見えない窓を寂しげに見つめているのが切ない(´_`。)(笑)

 

 

というわけで、だいずの視界の部分だけ拭き拭き^^

 

 

チラチラ舞う雪を興味深げに眺めていました( ´艸`)

 

 

 

いつも、虫とか鳥とかの空を飛んでる物にロックオンしてるし、雪も気になるのかな( ´艸`)

 

 

最初はチラつく程度だった雪も、時間が経つにつれてものすごい降り方になってきました!!Σ(゚д゚;)

 

 

やっぱり外が気になるだいずニヤニヤ

 

 

 

こんな雪、この地方じゃ珍しいもんね^^

 

 

一方あずきは・・・

 

ゆきー!しろー!いっっぱーい!キョロキョロキラキラ

 

 

と、テンション上がってました音譜(寝起きで髪の毛ボサボサ 笑)

 

 

3時のおやつ(昨日はイチゴでしたドキドキ)を出しても、「ゆきー!雪の結晶」と空いっぱいに舞う雪を不思議そうに眺めていました(´∀`)

 

 

 

 

昨シーズンの雪は覚えていないでしょうから、実質的にはあずきにとってはこれが初めて見る雪。

 

 

テレビやDVDで見ていつの間にか覚えた『ゆきやこんこ』を歌ってましたデレデレ

 

 

ぞうさん』『きらきらぼし』『こぎつね』など、最近、お歌ブームがすごくて(^ε^)♪

 

 

もちろん発音はなんとなくですが(笑)、でもちゃんと何の歌を歌っているかわかるくらいには歌えていますo(^-^)o

 

 

たとたどしい感じで一生懸命歌ってるのが可愛くて、ダンスもそうなのですが、動画で撮ろうと思うのですが、ビデカメを持ち出すとそっちが気になって止めてしまうので全然動画に残せません~(^▽^;)