ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ひなまつり❤

今日はひな祭りですね雛人形ドキドキ

 

 

今年は3月3日が土曜日なので主人も一緒にお祝いできる音譜と思っていたのに、まさかの休日出勤!( ̄∇ ̄+)

 

 

なので、代休だった昨日、1日前倒しでお祝いしました^^

 

 

雛人形、うちは高さのある所に置いてだいずに落とされると大惨事なので畳に直置きですみませんあせる

 

ビデカメを意地でも手放さなかったあずき(笑)

 

 

 

ランチにちらし寿司&蛤の潮汁をいただきました。

 

 

 

あずきも、ちらし寿司をうちわでパタパタするのを手伝ってくれたようです( ´艸`)

 

 

「ようです」というのは、その時私はほぼ初めての潮汁作りに集中していて、そっちは主人に任せていたからです(笑)

 

 

 

あずき用上矢印

 

 

野菜が少ない気がしたので、かぼちゃとブロッコリーを追加^^

 

 

 

大人用上矢印

 

 

いくらなんて、ほとんど買うことないのでゼータク(笑)

 

 

サーモンといくら、黄金の組み合わせですねデレデレ

 

 

イベントものの料理ってあんまり作ることなくこの歳になってしまい、ちらし寿司もイチから自分で作る自信がなかったので、すし太郎に頼りました^^;

 

 

でもすし太郎、簡単で美味しい!(笑)

 

 

潮汁も、前日に「やっぱり作ろう!」と思い立ち、「やばっ!当日に買いに行ってから砂抜きしたんじゃお昼ご飯に間に合わないゲッソリ」と主人に急遽お仕事帰りに蛤を買って帰って来てもらったので、三つ葉とかの緑まで気が回りませんでした(^▽^;)

 

 

 

あずき、小さく切った蛤を練習中のお箸で器用につまんでました。

 

 

でも結局、蛤を食べたのはこの1回だけで、後は拒否されました。

 

 

 

ちらし寿司もお箸でチマチマと^^

 

 

でも3分の1くらいしか食べなかったなー( ̄▽ ̄)

 

 

潮汁しかり、あずき、出てくる食べ物なんでも「これなにー??キョロキョロ」と聞いてくるし、食べ慣れないものはなかなか受付けてくれないみたいです笑い泣き

 

 

お昼寝をはさんで、おやつにひなあられキラキラ

 

 

おやつはホクホク顔で食べる^^;

 

 

そして、出した分を食べ終わっても「ごちそうさまナシー!えーん」と泣いて頑なに手を合わせることを拒否チーン

 

 

ほんと、その食べっぷりを3食のごはんでも見せて欲しいものです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のだいずは・・・

 

 

恒例のパパさんの上でまったり~(´∀`)

 

 

 

顎乗せ( ´艸`)