ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あずき、2歳♡

昨日、あずきは2歳の誕生日を迎えましたドキドキ

 

 

予想通り、王冠はめっちゃ嫌がられ、ギリギリ撮れた(笑)

 

 

 

紙製のおままごとキッチンは主人の両親から^^

 

 

小さめの木製のものとどちらにするか選ぶように提案してくださったのですが、将来的に粗大ゴミに出す大変さも考えてこちらにしましたニヤニヤ

 

 

めんどくさがり夫婦(笑)

 

 

私の両親からは英語の猫のパペット絵本音譜(+現金。いつもありがとうございますー!(^^ゞ)

 

 

猫がかわいくて、あずきもキキちゃんという名前を付けてとても気に入っています音譜

 

 

 

私の姉から、お米でできた粘土。

 

 

そしてパパママからはマグフォーマーのマイハウスセット。

 

 

 

粘土にドハマリして、午後はずーーーーーっとこれで遊んでいました。

 

 

私の夕食作りの間もずっとひとりで遊んでくれていて大助かりでした(笑)

 

 

 

真剣に粘土をいじるあずきの後ろで、すやすや眠るだいず( ´艸`)

 

 

 

我関せずニヤニヤ

 

 

だいずが粘土を食べちゃったりしたら怖いな~と思ったのですが、あまり興味無いみたいです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こどもちゃれんじ」で送られてくるおもちゃの中に、“いろっち”というマトリョーシカがあります下矢印

 

 

粘土でミニサイズのぴんくっちときいろっちを作ったら、あずきの大のお気に入りになりました^^

※ぴんくっちは次の4月号で送られてくるのですが、あずきは「ぴんくっちもうすぐくるね!ニコニコ」と今から楽しみにしているのです(´∀`)

 

 

 

私がキッチンに籠っている間に、自分で粘土のケースを積み上げてぴんくっち&きいろっちを載せてましたニヤニヤ

 

 

 

このミニいろっちのおかげで、夕方までずっと遊んでいてくれたのですグッ

 

 

・・・クオリティはともかく(笑)

 

 

マグフォーマーもそこそこ遊んでくれていますが、まだ何か形を作るというよりはひたすら同じ形のパーツを重ねることが楽しいみたいです苦笑

 

 

しかも「パン!」とか「ハム!」とか言っているので、どうも四角はサンドイッチのつもりよのようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2歳になった昨日、初めて大人の手を全く借りずに自力で「にさーい!(2歳)」ポーズを作ることに成功!キラキラ

 

 

でも帰宅した主人にも見せようとしたらまたわからなくなってしまってました(笑)

 

 

完璧にモノにするには、もう少し練習が必要のようです^^

 

 

どうも自分が2歳になったということを理解しているらしく、「もう2歳のお姉さんだねぇ^^」と言うと、とっても嬉しそう&得意気な顔をします( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はホワイトデーでもありましたねドキドキ

 

 

主人がゴディバのチョコを買って来てくれました(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

やっぱり美味しい~!!キラキラ