ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

友達求ム(笑)

先日、ご近所に住むママ友さんご夫婦と息子くんが我が家に遊びに来てくれました音譜

 

 

ピザをとって、みんなでランチピザ( ´艸`)

 

 

息子くん、あずきと2ヶ月しか違わないのにピザをパクパク!

 

 

なんならママ友さんが用意してくださった野菜スティックもボリボリ!!

 

 

あずきはどうせピザなんて食べられないのでいつものご飯を用意したのに、みんながピザを食べているものだからピザをくれと要求。

 

 

生地は食べるものの、具の部分は当然のようにペッ!

 

 

野菜スティックも欲しがるからあげたのですが、全種類ペッ!

 

 

2ヶ月後にあずきがピザや野菜スティックを食べてるとは思えません( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ友さんがDVDをたくさん持って来てくださったので、ランチ後はDVDタイム(≧∇≦)

 

 

たくさん持って来てきただいた中から、『おかあさんといっしょ』のだいすけお兄さん&たくみお姉さん(先代の歌のお兄さん&お姉さん)それぞれの卒業の時のメモリアルDVDにしましたキラキラ←私の強いリクエスト(笑)

 

 

ふたりで仲良くダンス音譜

 

 

 

息ピッタリキラキラ

 

 

まるでだいすけお兄さん&たくみお姉さん!?(笑)

 

 

あずき舌出してるけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

その後はふたり揃ってお絵かきボードを持ちながら鑑賞。

 

 

 

手は動かずDVD観てます^^

 

 

 

息子くんが何書いてるのか気になるあずき( ´艸`)

 

 

でも息子くんはDVDに夢中で無反応(笑)

 

 

以前にもブログに書きましたが、同じくらいの年齢のお友達の存在が気になってきたあずき。

 

 

この日の夜も「今日は○○くんが来てくれて一緒に遊んで楽しかったね~」と話しかけると「うん!爆  笑」と言っていたし、「○○くん好きー?」には「すきー!おねがい」と(≧∇≦)

 

 

おもちゃを「かしてー!」とか、学びながら一緒になって楽しい時間を過ごしていたようです音譜←あずき、「いいよ」って言ってもらう前に奪い取ってたけど(/TДT)/

 

 

もっとたくさん遊ばせてあげたいけど、このママさんはもう復職されているので、頻繁に会うことはできなくなってしまったんですよね(´・ω・`)

 

 

先日遊びに来てくれた姪っ子ちゃんのことも、「○○ちゃん!」と急に名前を言い出すので「○○ちゃんとまた遊びたいのー?今度は○○ちゃんのおうちに遊びに行く?」と聞くと「うん!」と言うし、近所の幼稚園の前を通りかかると、園庭で大勢で遊んでいる園児たちを羨ましそうにジーッと見ていたりします。

 

 

「友達求ム」なあずきです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はブレブレになってしまいましたが、ママ友さんにスリスリしてご挨拶していただいずラブラブ

 

 

だいずは来客があってもガンガン寄って行くタイプなのですが、ここまで心を許すのは珍しい!

 

 

 

お客さまの荷物の周りでノビー音譜

 

 

 

チェックチェーック!!グラサンキラキラ

 

 

 

息子くん、お別れの時にはウィンドウベッドでまったりしていただいずに挨拶してくれましたパー

 

 

また来てねドキドキ

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

 

今日であずきが2歳になりました。

 

 

1年前に思い描いていた今日とは違っていることもあるし、その通りだったこともあります。

 

 

この1年間、あずきは1歳児にとってはとても辛かったであろう試練を乗り越えてくれました。

 

 

本来それだけでもう「よくできました!!はなまる」なのに、言葉を話し始めてからは、言葉で注意しても聞いてくれなくてイライラしたり、語彙の少ないあずきの一言一言の言葉尻をとらえて傷ついてしまったり・・・。

 

どうしようもなく未熟な母親です。

 

 

今日からまた気持ちを新たに、身の回りのこと全てを吸収して日々頑張って成長しているあずきを、大きな愛で受け止めていきたいと思います(´∀`)

 

 

何より、私自身が人として成長しなければなりませんね(^^ゞ