ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

斜面でまったり

気温が下がってきて、暖かかった時期には寄りつかなかった洗濯乾燥機の上にだいずが戻ってきました。

 

 

 

乾燥をかけていると、ここがヌクヌクだもんねドキドキ

 

 

でもね...

 

 

乾燥、終わってるのよー!苦笑

 

 

洗濯機にピーピー呼ばれて、乾燥かけていたタオルを畳もうと洗面所に来たけど

 

 

こんな気持ち良さそうな顔されてたら、とてもどかせられない(^^ゞ

 

 

 

ところでだいずがくつろいでいるこの場所。

 

 

 

こんな斜面です滝汗

 

 

カメラを斜めにして撮ったわけではありません。

 

 

もともとフタを閉めると傾斜がついている洗濯機なのです。

 

 

 

斜面にへばりつきながらお昼寝モードのだいず^^;

 

 

 

あら、、たくましい腕ドキドキ(笑)

 

 

洗濯物はしばらく放置することにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼちぼち大掃除を始めていますが、夜あずきが寝てからの少しの時間しかできないので、なかなか進みません苦笑汗

 

 

キッチンから手をつけたのですが...

 

初日→キッチン下キャビネット左半分(中を全部出して、仕切りなど外せる物は外して丸洗い。意外と時間かかる真顔

2日目→同右半分

3日目→キッチン上キャビネット

4日目→食器棚&冷蔵庫の天井?屋根?

5日目→冷蔵庫の中

 

 

これだけで5日もかかってるしチーン

 

 

キッチンスペースだけでもまだ換気扇&冷蔵庫のドア裏収納&冷凍室&野菜室が残ってます。。。

 

 

あずきのお昼寝中に手を付けて途中で起きられるとゴッチャゴチャの状態でどうにもできなくなるので、夜しかできないのですよねあせる

 

 

あずきは寝起きの機嫌が超絶悪いことが多く、ギャン泣きで「だっこしてー!どうしてでてこないのー!!ムキー(←アナ雪で覚えたセリフ 笑)」と大暴れなのでチーン

 

 

まぁ、夜の自分の自由時間も確保したいし、少しずつ頑張りますニヤニヤ