ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ベッドへのこだわり

だいずを飼い始めた頃から我が家にある猫ベッド。

 

 

球状にして中に入るパターンと、上を潰してオープンで乗っかるパターンのふたつの使い方ができるものです。

 

 

 

最近はこのように上矢印丸くした状態で置いていたのですが(この写真だと横が潰されて丸くないですが 笑)、全く使ってくれていませんでした苦笑

 

 

使ってくれないなら置いておいても掃除のジャマなだけだしもう捨てようかと思っていたのですが。。。

 

 

最後のあがきで上を潰して置いておいたところ・・・

 

 

使ってくれてるー!音譜

 

 

そう、だいずは囲われて寝るのはあまり好きではないにゃんこだったのです!!

 

 

だいずとの生活初期のころから使っているもうひとつのベッドもオープンタイプ。

 

 

こちらは最近の一番のお気に入りで、たいていここで寝てる。(3年物?なのでもう毛羽立ちがすごいですね(^^ゞ)

 

 

こちらもお気に入りの寝床、ハイローチェア。

 

 

タオルを用意してあるけど、無視!!

 

 

あずきがタオルをかけてあげたこともあるけど・・・

 

 

すぐにノソノソ出てきた汗

 

 

 

あまりにタオルが無視されるので、今はもうここにはタオルは置いていません苦笑

 

 

ソファでお昼寝する時も~・・・

 

 

当然オープン。

 

 

寒くなってきたので、寝る前に一応ブランケットをソファの上にふんわりさせてだいずが潜り込めるようにセットしていくのですが、朝起きて確認するとセットした時と全く同じ状態なので入ってくれていないようですDASH!

 

 

もっと寒い冬場でもブランケットに潜り込んでくれないので、実はけっこう心配なんですよねあせる(我が家は私が血液検査の結果で猫アレルギーが出ているので、夜はだいずは寝室に入れないようにしているんです)

 

 

しかーし!!!

 

 

なぜかウィンドウベッドだけは囲われていてもお気に入りのお昼寝スポットなのです。

 

 

あ、あと段ボールの中にもすぐに潜り込む。

 

 

なのにベッドだけはオープンタイプがお好みのだいず。

 

 

謎。

 

 

なんとなくニコ

 

 

なんとなーく、かなニコ