ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

爪切り問題

先日、久しぶりにだいずの爪を全て切ることができました。

 

 

だいずはおとなしく爪を切らせてくれないので、寝込みを襲うしかありません(笑)

 

 

これまでは、ソファでくつろいでいる時に切っていました。

 

 

人間がラグに直座りすると、だいずの足が目線近くに来て、とても切りやすいのです。

 

 

 

 

ところが産後、退院してあずきを家に連れ帰って来てから、

 

だいずはほとんどソファに乗らなくなってしまいました。

 

 

ましてソファで寝ることは皆無になってしまいました滝汗

 

 

ソファで授乳しているので、だいずは居心地が悪くなってしまったのかもしれません笑い泣き

 

 

今では、だいず用ベッドで寝ている時に切れる爪だけちょこちょこ小分けにして切っています。

 

 

でもだいずベッドは部屋の隅っこに置いてあるし、床に直置きなので、

 

足が目線のかなり下にあって、なんとも切りづらいのですあせる

 

 

パパッと切らないとだいずに気づかれて拒否されてしまうので、

 

数本ずつ小分けにしか切れなくなってしまいました。

 

 

ですが先日、こんな格好で寝ていました下矢印

 

 

全ての足を投げ出すスタイル(笑)

 

 

これはチャンスとばかりに、全ての爪を一気に切ることができましたキラキラ

 

 

あ~、すっきり!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ところで、今使っている爪切りはだいずを飼う準備の時にあまり検討せずに購入したものなんです。

 

 

だいずはこの爪切りを見ると・・・。

 

 

 

ちょっかいを出してきます。 おもちゃだと思ってるー?


 

 

この爪切り、なんとも切れ味が悪いんですよね・・・汗

 

 

切り口がひび割れちゃって、可哀そうな感じチーン

 

 

買い替える時は、もう少し良いものにしようかと思っています。

 

 

猫飼いのみなさんはどんな爪切りを使っていますか?

 

 

オススメの爪切りがあれば、ぜひ教えてください! m(__)m