ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

二択でドボン!

我が家のリビングから廊下を進むと、右にだいず部屋、左に寝室があります。

 

 

だいず部屋には猫用品を収納しているキャビネットがあり、

 

だいずのおもちゃもそこにしまってあります。

 

 

だいずもそれをわかっていて、

 

遊んで欲しい時はキャビネットの前で期待に満ちた目で私を見上げてきます。


{7FF58B99-C427-4757-A804-2917CDBB0176}


 

一方、寝室もだいずにとっては魅惑の部屋です。

 

 

なぜなら、普段はだいずが入らないようドアを閉めているからです。

 

 

自由に入れない場所だからこそ気になるようで、

 

主人や私が出入りする隙をついてタタッDASH!と入ってしまいます。

 

 

私がリビングからだいず部屋か寝室に移動する時には、

 

だいずは一目散に先回りして行くのですが、どちらの部屋に行くかの二択で、

 

だいずの予想はよく外れます(笑)

 

 

私が寝室のカーテンを閉めに行こうとすると、

 

だいずは「おもちゃで遊んでくれるにゃ?」とだいず部屋へ・・・。

 

 

私がおもちゃで遊んであげようとだいず部屋に行こうとすると、

 

「あのいつも入れない部屋に行くにゃ?」と寝室の前に走る・・・。

 

といった具合です。

 






寝室のドアの一部が剥がれているのは、


閉まっている時に中に入ろうとしただいずにガリガリやられたからです笑い泣き


外した後に遅れてやって来る姿がたまらなくかわいくて、

 

私の密かな楽しみとなっていますニヤニヤ