ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ヨコからタテへ

ヨコから・・・

 

 

 

タテへ。

 

 

 

ヨコから・・・

 

 

 

タテへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい、だいずの話ではなく、あずきの話です(笑)

 

 

実はこれまで、あずきを横向きにベビーベッドに寝かせていました。

 

 

どういうことかと言うと・・・

 

 

ベビーベッドの長辺に対して直角に寝かせていたんです下矢印

 

 

 

ベビーベッドの長辺の柵(写真手前)が下に下がるので、

 

オムツ替えや保湿クリームを塗る時にあずきの向きを変えなくて済むので、

 

この向きの方がラクなんですウインクグッ

 

 

ところがここにきてあずきの身長が伸び、そろそろこの向きがきつくなってきましたゲッソリ

 

 

仕方なく、ラクだったヨコ向きを卒業しタテ向きで寝かすことに。

 

 

いや、本来のベッドの寝方に戻っただけなんですけどねニヤニヤ

 

 

あずき、大きくなりましたーキラキラ

 

 

こんなことでも実感します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、ベビーベッドでのオムツ替えとクリーム塗り、

 

前かがみになるので非常に腰がキツイですゲロー

 

 

なので、こないだから畳にタオルケットを敷いてそこでやることにしました。

 

 

いちいちベッドからあずきを下ろさなくちゃいけませんが、腰には優しいです(´∀`)