ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

生後100日記念♪

今日、あずきが生まれて100日目を迎えました。

 

 

 

撮影を見守るだいず( ´艸`)下矢印

 

 

 

出産から100日・・・あっと言う間でした。

 

 

あずきが体調を崩すことも無く、私も産後鬱などになることもなく、

 

順調に生活できていることに感謝ですキラキラ

 

 

主人も積極的にあずきのお世話と家事をやってくれるので、本当に助かっています。

 

 

平日は毎日お仕事で疲れてるだろうから、

 

本当は休日くらいゆっくり好きなことをしてもらいたいのですが、

 

ついつい甘えていろいろやってもらっちゃってますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、100日と言えば、お食い初め

 

 

本当は6月中にやろうと思っていたのですが、今月の週末は排水管の清掃が入ったり、

 

主人が土日出勤になったりして、予定を組めませんでした真顔

 

 

なので、来月に延期することにしました。

 

 

ケータリングを頼んで自宅でやろうかとも思ったのですが

 

(私の料理の腕的に自分でお食い初め膳を作るという選択肢は初めから除外 笑)、

 

両家のおじいちゃん・おばあちゃんを呼ぶと大人6人・・・。

 

 

ウチ、ぎゅうぎゅうじゃない!?ゲッソリ

 

 

というわけで、やっぱり近所のホテルのレストランでやることにしました。

 

 

徒歩10分かからない所のホテルのレストランで、お食い初め膳を用意してくれるんです。

 

 

家で授乳してから行けるし、ラクさせてもらいます!(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

 

 

 

あずき、鯛食べさせてもらおうね~!うお座