ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

近所でピクニック気分♪

昨日はとっても良いお天気でした。

 

 

いや、真夏のような日差しでちょっと暑過ぎでしたあせるあせるあせる

 

 

そんな中、近所に水場とちょっとした原っぱ?の広場があるので、

 

おにぎりを持ってピクニック気分を味わってきました音譜

 

 

といっても、午後すぐに年に1度の排水管の清掃があるので、ほんの短時間だけ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日陰になるベンチを見つけて、ピクニックスタート!!

 

 

日陰だととっても気持良かったですウインクグッ

 

 

出かける前はちょっとグズり気味だったあずきもおとなしくしてました(´∀`)

 

 

 

おにぎりの具は、鮭とさんまのそぼろ。

 

 

父が宮城県の女川町とちょっと縁があり、

 

ふるさと納税で鮭とさんまのそぼろをGETしたものをもらいました。

 

 

女川は全国でも有数のさんまの水揚げ量を誇っています♪

 

 

これでおにぎりを作りましたー。

 

 

午後の排水管掃除の時間が気になり焦っていたので、完成したおにぎりの写真は撮り忘れましたー(笑)

 

 

さすが本場、美味しかったですデレデレ

 

 

あとは前日の切干大根の煮物(豚肉入り)が余っていたので、それも持って行くことに。

 

 

それだけじゃ寂しいので、途中コンビニでおかずを追加で購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきにちょっと外の世界を見せたりして・・・下矢印

 

 

 

たまにはこういう時間もいいものですねキラキラ

 

 

手作りのおにぎりなんてしばらく食べてなかったのでなんだか嬉しくて、

 

たぶん実際より美味しく感じたと思いますニヤニヤ

 

 

でも本音を言うと、母のおにぎりが一番好きだな~と思い出しました。

 

 

塩加減とか握る強さとか、子供の頃に慣れ親しんだからでしょうね。

 

 

また作って欲しいけど、一緒に住んでいない母親のおにぎり・・・なかなか食べる機会無いな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・外のヘリコプターが気になったのか、伸びただいずのシルエットです( ´,_ゝ`) プッ下矢印