ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

これがだいずの狩りスタイル☆

だいずと猫じゃらし系のおもちゃで遊ぶ時、ふたつのパターンがあります。

 

 

まず、物陰に潜む『待ち伏せスタイル』。

 

 

もこもこクッションを外した途端お気に入りになったベッド(→やっぱりもこもこよりサラサラ)をかぶって、

 

亀さん状態からの攻撃!!

 

 

捕獲成功にゃ!爆笑

 

 

さらに・・・

 

 

主人手作りの100均ハンモックの下に隠れてからの攻撃!!

 

 

 

はむはむはむはむ・・・もぐもぐ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつは、壁に足をかけて勢いをつける『ダッシュスタイル』。

 

 

壁を蹴ってスピード増強にゃ!グラサン

 

 

風のように・・・ニコ

 

 

駆け抜けるのにゃっ!!DASH!DASH!DASH!

 

 

 

もう一回!

 

コツはできるだけ腰を高く上げることにゃ音譜

 

 

限りなく垂直にまでなることもありますΣ(゚д゚;)

 

 

真剣そのものです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だた、新しいおもちゃで大興奮の時は戦略など考えている余裕は無いらしく、

 

ひたすら飛びかかってきますニヤニヤ

 

 

お気に入りのじゃらしがまた壊れちゃったから、買い替えてあげなくっちゃデレデレ