ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ワイルドキャット(ฅ`ω´ฅ)

一昨日、足に傷を負いました。

 

 

 

この日は、朝だいずと遊ぶ時間も無くランチ&お買い物に出てしまい、だいずはお留守番でした。

 

 

帰って来た直後は、だいずはビニール袋で遊んだりしてカワイイ家猫風。(→ちゃんと出汁をとろう計画

 

 

ところが、夜星空

 

 

溜まっていたイライラが爆発したようです真顔

 

 

だいずのカリカリをフードボウルに入れようとした時のこと。

 

 

もこもこベッドの下に潜んでいただいずに気づかず、そのすぐ側に立って準備していました。

 

 

その時、ガリッと・・・ゲッソリ

 

 

白状しますと、しばらくだいずの爪切りが満足にできていませんあせる

 

 

だいずはおとなしく爪を切らせてくれないので、寝込みを襲うしかないのですが、

 

ここ最近お出かけやら(言いわけ①)、来客やら(言いわけ②)、

 

あずきに麦茶を飲ませ始めてやる事が増えたりやらで(言いわけ③)、

 

なかなかうまく私のフリーの時間とだいずのまったり時間が合致しなくて・・・汗

 

 

いや、言いわけはヨクナイ!ダメ飼い主!

 

 

反省します笑い泣き

 

 

とにかくそういう現状なわけでして、

 

シャッキーン状態のだいずの爪がダメ飼い主の足に突き立てられたのですチーン

 

 

初めは気が付かなかったのですが、しばらくして何だか足が痛痒いなぁ~と思ったら、

 

ちょっとだけ血が滲んでいました(x_x;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大急ぎで、じゃらしでだいずのご機嫌取りと相成りましたニヤニヤ

 

 

 

いつもより角度が急じゃないですかーっ?あせる

 

 

どれだけ勢いつけて飛びかかるつもり!?滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が・・・目がコワイあせるあせる

 

 

ヒイッ!ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ・・・

 

 

 

めっちゃパワー溜め込んでるしあせるあせるあせる

 

 

 

ギョエーーーッ!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のだいず、非常にアグレッシブなワイルドキャットと化しておりました(^▽^;)

 

 

1日中、遊びたくてウズウズしてたのね。

 

 

ごめんね~。

 

 

爪切り、遊び、もっとだいずとの時間をとるようにやりくりしなければ真顔