ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

人見知り・・・しない!?

昨日は、主人の親戚が九州から東京に来ているということで、食事会がありました。

 

 

場所は丸の内のKITTE。

 

 

数年前に開業した時にニュースで見たことを覚えていますが、行くのは初めてでした。

 

 

まだ新しい感じでとっても綺麗!

 

 

レストラン街のある5階に授乳室もありましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、東京駅まで電車で移動中、主人があずきを抱っこして座っていたのですが、

 

隣に座っていた見知らぬおばあちゃんがあずきに話しかけてくださいました。

 

 

私は通路を挟んで向かいのシートに座っていたのですが、

 

最近人見知りが始まったあずきが泣きださないか少しハラハラしながら見守っていました。

 

 

・・・が、全然問題ありませんでした!

 

 

おばあちゃんに至近距離で見つめられても、手をちょんちょん触られても、いたって平常心。

 

 

人見知り発動せず真顔グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京駅に着いてからKITTEまベビーカーで移動中、あずきは夢の中へzzz

 

 

そのまま食事会がスタートしました。

 

 

結婚後も九州まで行く機会がなかなか無くて、私も初めて会う皆さんでした。

 

 

食事の途中であずきが覚醒すると、主人が抱っこで皆さんにお披露目。

 

 

 

主人のいとこの息子くんにもご挨拶。

 

 

握手をしたりして、ここでもあずきは平常心。

 

 

主人のいとこに抱っこされても大丈夫!

 

 

 

この後、帰り際に主人の弟くんにも抱っこしてもらいました。

 

 

弟くんは「泣かれちゃうかもしれないから~滝汗」と腰が引けていたのですが、結果は全然問題ナシ!!

 

 

結局、この日は全く人見知りすることなく帰宅しましたキラキラ

 

 

今日たまたま調子が良かったのか、

 

やっぱり私の家族がグイグイあずきに絡むから泣かれるのか・・・ニヤニヤ

 

 

普段東京駅に来ることは無いので、せっかくなので東京駅の駅舎を見てから帰りました音譜

 

 

ステキーデレデレラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の朝、朝食を食べる私達を羨ましげにカウンターから眺めるだいず。

 

 

顔、垂れてます。

 

それ、ぼくも食べたいにゃもぐもぐ

 

 

手も垂れてきました。

 

でもいつも絶対にくれないにゃ・・・ニコ汗

 

 

食べ終わって食器を片付けたら、あずきと交信中?

 

パパとママ、自分達だけ食べるのよね~えー まったくにゃ!ずるいにゃ!ムキー

 

 

共感し合っているのかも( ´艸`)