ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

おもちゃ泥棒

ray刑事のもとに盗難事件が発生したとの一報が入りました!!

 

 

盗まれたのは、木製のおもちゃ。

 

 

被害者は生後6ヶ月の女の子です。

 

 

被害者がラグの上で当該おもちゃで遊んでいたところ、

 

オムツ替えのためにちょっとその場におもちゃを残して立ち去ったすきに、

 

何者かに持ち去られたとのこと。

 

 

ray刑事は捜索の末、盗難品を咥える犯人(犯にゃん)と思わしき人物(猫)を発見しました!

 

 

 

犯にゃんは、おもちゃをソファの影に持ち込み、しきりに匂いを嗅いでいます。

 

 

 

そしてまたもや持ち去ろうとしましたが・・・

 

 

ray刑事に見つかり、おもちゃをその場に残して逃走しました!

 

 

大切なおもちゃを盗まれ、悲しみのあまり泣いている被害者・・・。

 

(実際は、ご飯づくりで私に放っておかれたのとオムツ替えで寝かされて泣いているところです 笑)

 

 

無事におもちゃは戻ったが、一時でも深い絶望に突き落とされた被害者の心情を考えると、

 

犯にゃんをこのまま許すわけにはいかない!!

 

 

ray刑事は被害者を連れて犯にゃんの追跡を開始。

 

 

そして別室に逃走していた犯にゃんを追い詰めた!!

 

 

さぁ、被害者に謝罪するのだ!!

 

な、何も悪いことしてないにゃーびっくり

 

 

あやまってよ~プンプン              何のことにゃ~?ニコ

 

 

倒れたハンモックの裏に逃げ込む犯にゃん。

 

 

 

完全に犯にゃんを見失う被害者。

 

あれー?どこいっちゃったのー??キョロキョロ

 

 

そして一瞬のすきをついて、キャットウォーク最上段へ。

 

 

これはさすがに被害者には追うことができませんあせる

 

うまく逃げ切れたにゃ・・・グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、だいずもあずきのおもちゃに興味を示すものの、一瞬匂いをチェックするだけだったので、

 

完全に油断していましたニヤニヤ

 

 

カラカラ音が鳴るおもちゃだったので面白かったのかもしれません( ´艸`)

 

 

もう少し距離が縮まれば一緒に遊べるかな~音譜