ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいずのいない半日・・・。

先日、だいずを健康診断に連れて行きました。

 

 

いまだに採尿できないままなのですが・・・あせる

 

 

私、いったい何回だいずトイレを洗ったことか笑い泣き

 

 

今回病院の先生から、

 

枕とかに入ってるパイプを猫砂の代わりに入れるという秘策(? 笑)を授けていただいたので、

 

引き続き頑張りたいと思います!真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当初は血液検査・検便・検尿の予定でしたが、だいずの嘔吐の回数がちょっと多いので、

 

レントゲンと超音波もすることになり、結局半日お預かりのコースになりました。

 

 

だいずを半日も家から出すのは、去勢手術以来、2回目です。

 

 

普段は、食事時間に人間のご飯に手を出そうとしてきたり、

 

洗濯物を取り込もうとする時にベランダに出ようとしたりするだいずと格闘しています。

 

 

これが地味に大変で・・・(笑)

 

 

でも、主人がだいずを病院に預けて帰って来てから、

 

ふたりで「だいずがいないと寂しいね・・・」としんみりしてしまいましたニヤニヤ

 

 

落ち着いてご飯が食べられなくても、

 

洗濯物を出したり取り込んだりするのに倍の時間がかかったとしても、

 

やっぱりだいずのいる空間がいいです。

 

 

我が家にはだいずが必要なのです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この日の夜、無事に病院から帰って来ただいず。

 

 

頑張ったね~!のおやつタイムキラキラ

 

はやく、はやく爆笑音譜

 

 

いただきものの焼かつおを初めてあげてみたのですが、とっても喜んでくれたみたいですウインク

 

 

 

おもわず立ちあがっちゃいました( ´艸`)

 

 

 

お腹が満たされてゴローン。

 

 

お腹の所に超音波した形跡が・・・(笑)

 

 

ジェルの拭き跡なのか、毛が乱れてますよ、だいずさん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

その後は毛づくろいしていました。

 

 

半日預けられていたトラウマは無く、くつろいでくれたので良かったですキラキラ

 

 

会えなくて寂しかったのは主人と私の方か(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査の結果は後日聞きに行きます。

 

 

お腹に異物などがなければ、食事を変えて様子を見ることになります。

 

 

まず毛玉を出しやすくするごはんにすることがひとつ。

 

 

病院から消化器サポートのカリカリのサンプルをいただきました下矢印

 

 

 

前日の夜10時から絶食していたので、

 

さぞかしお腹がすいているだろうなぁと思っておやつをあげたのですが、

 

実は病院でもこのカリカリをもらって食べたそうです。

 

 

なんだよ~、おやつが欲しくてお腹すいた演技してたの?(笑)

 

 

それにしても・・・やっぱりごはんは何でも食べてくれるだいずですニヤニヤ

 

 

このごはんでも改善されないようであれば、次はアレルギーを疑います。

 

 

子猫の頃から今までだいずが食べてきたごはん全商品の成分表を持参して見ていただいたところ、

 

全てにチキンが入っているので、そのアレルギーの可能性もあるとのこと。

 

 

チキンアレルギーのにゃんこは意外と多いそうです。

 

 

なので、チキンが含まれていないごはんに変えてみます。

 

 

だいずに合うごはんに出会えるまで、いろいろ試してみようと思います。