ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

一緒に遊んだ!!

最近だいずがひとり遊びに使っているのが、あずきのボールプール用のボールです。

 

(→あずき、一国一城の主になる

 

 

 

といっても、ぺちゃんこに潰れてしまったボールです。

 

 

 

テントにボールを入れておくと、だいずも手でちょいちょいしたりくわえたりして外に出して遊ぶのですが、

 

その時に小さな穴が開く→それをあずきがハムハム・・・で、このぺちゃんこボールの完成となりますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、だいずがぺちゃんこボールで遊んでいたら、途中からあずきが乱入!

 

 

だいずがボールを弾いたすきに、あずきが取っちゃいました^^;

 

 

 

そしてこの後、なんと!ポーン

 

 

あずきがだいずに向かってボールをフリフリして・・・え?遊んでる?

 

 

これ・・・遊んでます・・・よね?キラキラ

 

 

 

このふたりを見て、感動してしまいましたー!!(≧∇≦)

 

 

ずっと、こんなふたりを見たかったドキドキ

 

 

この後すぐ、あずきが接近し過ぎたためにだいずは逃げちゃいましたけど笑い泣き

 

 

でも遠くから見てる(笑)

 

 

 

そしてこの後、ソファの角を挟んでちょいちょいし合っていただいずとあずきですが、

 

だいずの猫パンチがあずきの顔に炸裂!!ドンッ

 

 

めちゃくちゃ焦りましたー滝汗

 

 

慌てて駆け寄りましたが、あずきは急に目の前に手を出されてビックリしていましたが、全く泣かず。

 

 

引っかき傷も無し。

 

 

やっぱり爪は出していなかったようです。

 

 

でも後日、私が目を離したすきにあずきの泣き声が聞こえてたので急いで確認しに行ったところ、

 

 

近くにだいずがいて、あずきの顔にちょっと引っかき傷ができていましたゲッソリ

 

 

現場を見たわけではないのですが、たぶんあずきがだいずにしつこく触ろうとして、

 

引っ掻かれたのだと思います真顔

 

 

だいずの気持ちとしては少し威嚇するつもりで、傷つける気は無かったのだと思います。

 

 

それか、ふたりでじゃれあうように遊んでいて興奮して思わず爪がちょこっと出ちゃったか・・・。

 

 

主人や私が引っ掻かれた時の傷に比べると浅いので、

 

そこにだいずの気持ちが表れているような気がします~(´_`。)

 

 

たまにはきょうだい喧嘩もあるかなニヤニヤ

 

 

いずれにしても、まだ気をつけて見ていないといけないですね~あせる

 

 

反省!真顔

 

 

でも、ふたりがじゃれ合うように遊ぶようになってきたようで、本当に嬉しいですキラキラ

 

 

まだ長時間ふたりで遊ぶことはありませんが、

 

これからこんな光景が我が家の日常になりますように・・・デレデレ

 

 

そして、だいずもあずきも怪我せず遊ぶ加減を覚えていってくれますように・・・。