ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

キドキド デビューパス☆

先日、ママ友さんとたまプラーザのキドキドに行ってきました音譜

 

 

あずきがキドキドで遊べるのはもう少し大きくなってからだと思っていたのですが、

 

なんと、デビューパスなるものがあるというではありませんかっ!!

 

 

毎週火曜日と木曜日に、生後6ヶ月~1歳までの赤ちゃん1名+大人1名、

 

2時間500円で遊べるというもの。(一部実施していない店舗もあります)

 

 

キドキドには6ヶ月~18ヶ月の子が遊べるベビーガーデンというスペースがあって、

 

8ヶ月のあずきも安心して遊べましたキラキラ

 

 

憧れの、ズブズブ埋もれるボールプールも体験できちゃいましたー!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

 

 

ママ友さんの10ヶ月の息子くんと一緒にズブズブニヤニヤ

 

 

息子くん、湯船に浸かっているかのようなくつろぎ様(笑)

 

 

楽しいね~、あずき音譜音譜音譜

 

 

 

前後にユラユラ揺れる乗り物にも挑戦!

 

 

結構上手に乗れてましたグッ

 

 

こんな大物おもちゃ、家には無いし、ここぞとばかりに遊ばせちゃいました( ´艸`)

 

 

浮き輪みたいなおもちゃの中に入っておおはしゃぎのあずき。

 

 

 

子供の扱いがとっても上手なママ友さん。

 

 

息子くんとあずきに大人気(≧∇≦)

 

 

 

大きな鏡に映る自分に興味津々ニヤニヤ

 

 

 

帰りの時間もあるので1時間ほどで出るつもりが、夢中になってかなり長居してしまいました^^;

 

 

身体もたくさん動かせるし、また利用したいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご一緒したママさんは私よりだいぶ年下なのですが、

 

すごくしっかりしているし幼稚園の教員免許をお持ちで赤ちゃんの扱いが本当に上手なんです。

 

 

この日もお話していて、ハッとさせられることがありました。

 

 

最近、あずきはベビーカーに乗せるとグズるように滝汗

 

 

お出かけの時は、家を出る時はベビーカーだとしても、もはや抱っこひもは必須!汗

 

 

帰りまでベビーカーでもつことはほぼ無いです笑い泣き

 

 

そんな状況にちょっと疲れ気味だった私。

 

 

「この子、最近ベビーカーが嫌いになっちゃったんですよね~DASH!」と話すと、ママさんが一言。

 

 

「それはベビーカーが嫌いなんじゃなくて、ママのことが大好きなんですよラブラブ」と。

 

 

目から鱗でした!

 

 

なんて素敵な発想の転換デレデレ

 

 

そう考えるだけで、ベビーカーでグズっても、

 

「もぉ~しょうがないなぁドキドキそんなにママが好きかぁ~ドキドキ」って思える気がしました。

 

 

ベビーカー問題だけじゃなく、後追いされて困っちゃう時も、

 

「あぁ、この子はこんなに私のこと好きでいてくれるんだなぁ」って思えるようになりました。

 

 

赤ちゃんがいると、自分のペースで家事ができなかったりして、

 

気持ちがささくれだってしまう時もあるけれど、

 

そんな時はこのママ友さんの言葉を思い出して、

 

私もあずきのことが大好きだという気持ちを思い出そうと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近急接近中のだいずとあずき音譜

 

 

ソファでくつろぎ中のだいずに接近したあずきが、しっぽの付け根を掴んでしまいました!Σ(゚д゚;)

 

 

もぉ~!ニコDASH!

 

 

身体をくねらせてイライラを発散するだいずでしたニヤニヤ

 

 

あずきに手を出さないでくれてありがとう(*´∀`)