ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

開けられるでしょ!

買い物に出る前に寝室でコートを羽織ったり準備をしていたら、

 

いつの間にかだいずが寝室に入り込んでいました。

 

 

そうとは知らず私はドアを閉めていたのですが、だいずがドアノブを見つめてソワソワ。

 

 

 

どうも寝室から出たいようです。

 

ここが動くとドアが開くにゃ・・・ニコあせる

 

 

そうだよー。

 

 

だいず、ドアあけられるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

だいずはドアノブに飛びついてぶら下がるようにして押し下げて、ドアを開けられちゃうんですニヤニヤ

 

 

最初は押して開ける側からのみ成功していて(→そのドア、開けられます。)、

 

そのうちに引いて開ける方もマスターしてしまいました。(→こっちからも開けられます。

 

 

そのため、勝手に入って欲しくないトイレ、洗面所、寝室のドアは、

 

ノブの向きを縦に付け変えてだいずがぶら下がれないようにしてあります。

 

 

寝室の廊下側のノブは縦にしてあるのですが、内側のノブは元のまま。

 

 

なのでだいずは開けられるはずなのですが・・・

 

向こうに行きたいのににゃ~ニコあせる

 

 

リビングのドアは好き放題に開けて出入りしているのに、なぜかここではチャレンジしないだいず(^▽^;)

 

 

近付いたり離れたりしてノブを見つめて困っていますニヤニヤ

 

 

 

 

しょうがないので私がドアを開けると、待ちきれないとばかりに身体をねじ込んで出ていきました^ ^;

 

 

 

自分で開けられるのに、どうして待ってたのー?ニヤニヤ

 

 

勢いよく飛び出すと、さっきまでリビングで寝ていたあずきが起きたようで、

 

グズる声が聞こえてきました。

 

 

それを気にするだいず。

 

 

優しいね~( ´艸`)

 

 

 

ちなみに、洗面所のドアも同じく内側のノブの向きはいじってないので、

 

そちらは自分で開けて出てきます。

 

 

どうして寝室のドアは開けられないと思い込んでるのか・・・謎です(^^ゞ

 

 

でもこういうことこがカワイイなぁデレデレ