ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

友人の娘ちゃんにあずきの1年後を見る

昨日は高校時代からの友人と久しぶりに会いました(≧∇≦)

 

 

友人にはあずきより約1年早く生まれた娘ちゃんがいて、

 

同じ季節に生まれた女の子ということで、ベビー服のお下がりをくれたり、とてもお世話になっています^^

 

 

ベビーベッドやベビーバスまで貸してくれて、本当に大助かりでしたーニヤニヤ

 

 

前回友人と会った時には娘ちゃんは預けて来ていたので、娘ちゃんとは約1年ぶりの再会です音譜

 

 

娘ちゃん、とっても成長していましたドキドキ

 

 

もう娘ちゃんはママのご飯を取り分けて食べられるので、

 

いろいろ選択できるようにランチはビュッフェのお店に入りました。

 

 

娘ちゃん、自分でフォークを使って上手にうどんを食べていましたキラキラ

 

 

少しおしゃべりもできて、「おいちい(美味しい)照れ」とか「アンパンマン音譜」とか話してましたデレデレ

 

 

いやいや、かわい過ぎでしょー!!

 

 

あずきも1年後にはそんな風におしゃべりするのかと思うとキュンキュンします~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の後は、同じ商業施設内にあるキッズスペースで運動!!

 

 

あずき、大はしゃぎです(≧∇≦)

 

 

 

やっぱり広い所で思いっきり動いて遊ぶのは楽しいようですニヤニヤ

 

 

 

友人にギューっとされて嬉しそうなあずきラブラブ

 

 

後ろでひとり遊びに夢中なピンクの服の子が友人の娘ちゃん。

 

 

もうひとりでズンズン動き回り、

 

勝手に自分で靴を履いてキッズスペースから出ようとするので友人も大変(笑)

 

 

これ下矢印、髪の毛掴んでいじめているように見えますが(笑)、

 

実際はあずきを撫で撫でしてくれているんです。

 

 

2歳前ともなると、自分より小さな子に対して「かわいがる」という感情も出てくるんですね( ´艸`)

 

 

ここなら危ないこともなくつかまり立ちもし放題音譜

 

 

 

この後は、移動していないとお互いの娘ズがグズるので、

 

商業施設内をウロウロしながらおしゃべりタイムを過ごしました。

 

 

最初は私を警戒していた娘ちゃんも、別れ際にはバイバイしてくれました( ´艸`)

 

 

 

寝ちゃったあずきにもバイバイドキドキ

 

 

もう~おばちゃんメロメロです(笑)デレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、あずきよりお姉ちゃんの娘ちゃんと過ごして、あずきの1年後を想像してしまいました( ´艸`)

 

 

ひとりで歩いたり、ご飯を食べたり、言葉を発したり・・・。

 

 

たまらないんだろうなぁドキドキ

 

新生児の時はそれはそれは小さくて可愛かったですし、

 

今はソファの上によじ登ろうとして必死に足を上げる姿が愛おしい。

 

 

その時その時の可愛さがありますよね(*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッズスペースで思いっきり身体を動かして遊んだので、

 

夜はさぞかしすんなりグッスリ寝てくれるだろうと期待したのですが、

 

いつもは寝てくれるお風呂上がりの授乳後・・・めっちゃ覚醒!!元気!!

 

 

なぜ・・・?笑い泣き

 

 

ちなみに昨日は主人がお休みだったので、夜ご飯を作ってもらっちゃいました。

 

 

久しぶりに(初めて?)ご飯作りの心配をせずに夕方までお出かけできて、心ゆくまで楽しめました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天気の良い日、ラグの上でゴロゴロしているだいずに足を近づけてみたら・・・

 

 

 

攻撃されましたニヤニヤ

 

ジャマするにゃっ!!ムキー