ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

シンクロ昼寝

最近ひとり遊びが上手になってきたあずき( ´艸`)
 
 
以前はあずきが起きている時にキッチンに立つ場合はいつもおんぶしていました。
 
 
でもこのところ、ソファに乗っかって、
 
キッチンにいる私の方を背もたれ越しにチラチラ見ながらひとりで遊んでいられるようになってきました。
 
 
先日も私がご飯づくりをしている間、ひとりで遊んで待っていてくれていました。
 
 
ふと気付くと、さっきまで「あー」とか「うー」とかおしゃべりしていた声が聞こえなくなって、
 
静かになっていました。
 
 
様子を見に行くと、遊んでいた流れでそのままソファで寝てしまっていたのですが・・・
 

 
なんとっ!ポーン
 
 
だいずとシンクロ昼寝してました( ´艸`)
 
 
だいず。
 

 
 
あずき。
 

 
 
同じように身体を折りたたんで寝ています(≧∇≦)
 
 
あずき側から見ただいず。
 

 
 
だいず側から見たあずき。
 

 
 
だいずの目線からだと、あずきとの距離感はこんな感じです。
 

 
 
その距離、約70cm。
 
 
それが現在だいずがあずきに許している距離のようですニヤニヤ
 
 
今まで、あずきがお昼寝している時に一瞬匂いを嗅ぎに行くことはあっても、
 
近くで寝ることはありませんでした。
 
 
9ヶ月で、ようやくここまできましたキラキラ
 
 
少しずつ、だいずのペースで距離を縮めていってくれているようです。
 
 

 
 
いつかこの距離がゼロになって、ぴったりくっついてお昼寝する姿が見たいですデレデレ