ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

魅惑の香り

昨日、用事があって両親が家にやって来ました。

 

 

その際、馬刺しやらウニやらいろいろ食材をくれたのですが、

 

その中に「あずきちゃんにも食べさせて(人´∀`*)」と鯛もありました。

 

 

あずきが寝て自分の夜ご飯も食べた後、その鯛で離乳食を作っていたら、

 

なにやら気配を感じて目を向けると・・・

 

 

だいずがジーッとこちらを覗いていました。

 

 

だいずは肉より魚派なのです~(^▽^;)

 

 

 

あっ!手が出た!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

アブナイ、アブナイあせる

 

 

これがあるので、キッチンの作業スペースのギリギリの端っこには食材を置けないのです^^;

 

 

 

顔を突っ込んで、鼻をヒクヒクさせています( ´艸`)

 

 

 

鯛を茹でていたので、良い香りが漂っていたようです。

 

 

今度はノールックで思いっきり腕を伸ばしてやみくもに何でもいいから触ろうとしてきました滝汗

 

 

すごい執念真顔

 

 

結局何も得られず、諦めてカリカリを食べてました( ´艸`)

 

 

 

あれはあずきのごはんだからね~。

 

 

肉より魚派のだいずのため、最近カリカリをサーモンに変えてみました。

 

 

なかなか好評ですグッ

 

 

でも1日おきに療法食なんですけどね(´ε`;)