ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

首輪の跡

だいずに首輪をし始めてから約7ヶ月。

 

 

前から気になっていたのですが、首輪をしている部分の毛が割れています。

 

 

首輪を外してみると・・・

 

 

首輪をしていた部分にキュッとくびれが^^;

 

 

今のところ、ハゲていたり皮膚が擦れているということはありません。

 

 

首輪をしているとどうしてもこうなってしまうのでしょうかね・・・(´ε`;)ウーン…

 

 

正面から見ても、くっきり跡がついています。

 

 

 

しばらく外しておけば治るのかもしれませんが、だいずはベランダや玄関からすぐに外に出たがるので、

 

やっぱり日中は常に首輪をしておきたいのです。

 

 

この日は試しにもう絶対に窓や玄関を開けない夜だけ外してみようということでやってみたのですが、

 

一定期間継続して外したままにしておかないと意味がないですよね~(´_`。)

 

 

それにしてもこの写真上矢印、細身のはずのだいずがガッチリして見えますデレデレ

 

 

 

 

決してきつくは着けていないのですが・・・。

 

 

まぁ、本にゃんは特に痛がってはいないので大丈夫そうです。

 

 

定期的にハゲや炎症を起こしていないかチェックはいていきたいと思います真顔

 

 

夜だけ外しても効果はないだろうということで、結局再び首輪を着けただいず。

 

 

潰れたボールで主人に遊んでもらって楽しそうでした音譜