ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

久しぶりの体重測定!

先日、すごく久しぶりに子育て支援センターに行って来ました。

 

 

最寄りの支援センターが開いているのは12:30までなのですが、離乳食を始めてからというもの、

 

バタバタと準備をして出かけても着くのが11時頃になってしまうのですあせる

 

 

忙しい朝に頑張って出かけても支援センターで遊べる時間はわずか・・・。

 

 

という事情で、足が遠のいていたのです(^^ゞ

 

 

でもこの日は身体測定ができる日だったので、久しぶりに行ってみることにグー

 

 

7ヶ月健診以来ちゃんと体重測ってなかったので、そろそろ測らないとなぁ~と思っていたのです。

 

 

支援センターに着いてすぐにあずきを体重計に乗せると、なぜかグズっちゃいました~滝汗

 

 

前は体重計で泣いたことなんてなかったのにあせる

 

 

しばらく測っていなかったうちにあずきもいろいろわかるようになって、

 

「なんか不安~えーん」っていう感情を持つようになったということですかね。

 

 

しかたないので、ちょっとおもちゃで遊んで場の雰囲気に慣らしてから再度チャレンジ!

 

 

今度はケロッとしてあっさり測らせてくれました( ´艸`)

 

 

さて、実に3ヶ月ぶりの測定結果は・・・

 

 

身長69cm、体重7,680g(服、オムツの重さを引いた後)でした。

 

 

そんな気はしていましたが、まだ8キロいってなかった~滝汗

 

 

身長もギリギリ70cm無いのねチーン

 

 

どうりでまだ80サイズは着れないはずですDASH!

 

 

でも発育曲線におさまっているのでひと安心≧(´▽`)≦

 

 

あいかわらず低空飛行ですけどニヤニヤ

 

 

 

近くにいたママさんが撮ってくれたツーショットキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は天気が崩れる予報だったので、少しだけ遊んで早めに退散しようと決めていました(笑)

 

 

それでもいろんなおもちゃがあって、やっぱりあずきも楽しそうでした(≧∇≦)

 

 

 

朝主人がスタイを着けてくれたのですが・・・チョイスが「I L❤VE daddy」(笑)

 

 

ひとりで立てる秒数がどんどん長くなってきていますラブラブ

 

 

 

でもこの後・・・

 

 

ガクッ!

 

 

膝をつくあずき(笑)

 

 

少しずつ、少しずつね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもスリムなだいずさん。

 

 

 

 

もうずっと4キロをキープしています。

 

 

 

あくびしてる~( ´艸`)

 

 

ローアングルから顔を見上げるのが好きですドキドキ

 

 

口元とか、たまりませんデレデレ