ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

慣らせば慣れる!?

先日、またまた(笑)キドキドに遊びに行って来ました。

 

 

2週連続で( ´艸`)

 

 

前の週に行った時には、まだサイバーホイールではグズってしまったあずき。

 

 

サイバーホイール好きの私としては、なんとか楽しんでもらいたい^^

 

 

とうわけで、今回は「徐々に慣らそう作戦」で臨みました。

 

 

お出かけの時にいつもあずきに持たせている

 

お気に入りのヨダレ拭き用のタオルをサイバーホイールの中に置いて、

 

自分から中に入ってもらおうという魂胆です。

 

 

まずは、手を伸ばせば届く所に。

 

 

余裕でタオルを取りました。

 

 

次は、ちょっと身体を入れなければ取れない所。

 

 

半べそかきながらも登ってきましたニヤニヤ

 

 

 

なんとかゲット!

 

 

でもすぐサイバーホイールの外に避難(笑)

 

 

そして今度は、完全に中に入って這って行かなければ取れない距離。

 

 

最初は泣いていたけれど・・・

 

 

 

おっ!?

 

 

最後は泣き止んで真顔で入ってきましたキラキラ

 

 

徐々に慣らす作戦が効いたのか、泣かずに少しコロンコロンできました(≧∇≦)音譜

 

 

 

やっぱり1週間前にも来たし、ちょっと危なくないってわかってきたのかな( ´艸`)

 

 

最初に来た時は顔がこわばっていたエアートラックの上でも、

 

ボールの追いかけっこができるまでになりましたキラキラ

 

 

 

いや~、慣らせば慣れるものなんですねグッ

 

 

成長、成長音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はハイハイレースのイベントもやっていました。

 

 

障害物を置いて赤ちゃん達をハイハイさせるのですが、

 

待ちきれない赤ちゃん達が勝手にスタートし始めて、

 

終始グダグダな感じで1等もなにもなく、とにかく楽しんで!!的なレースになりました(笑)

 

 

レース中、あずきはこのおもちゃにハマって動かず(笑)

 

 

 

私がおもちゃを取りあげて釣って移動させましたニヤニヤ

 

 

夢中になっていたおもちゃを取りあげられて、泣きながら追いかけてくるあずき(笑)

 

 

ごめんね~( ̄▽ ̄)

 

 

この日は、あずきも一緒に行ったママ友さんの息子くんもお昼寝をしてから入場したので、

 

元気いっぱい!!

 

 

時間いっぱいの2時間たっぷり遊ぶことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずも最近、あずきに触られても逃げないことが増えた気がします。

 

 

こちらも慣れてきてくれているみたいです( ´艸`)