ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ねこふんじゃった

ねこ ふんじゃった

 

あずき、着替えの途中なのでこんな姿でごめんなさいあせる(笑)

 

 

ねこ ふんじゃった

 

 

 

ねこ ふんずけちゃったら

 

 

 

ひっかいた

 

 

 

ねこ ひっかいた ねこ ひっかいた

 

 

 

ねこ びっくりした ひっかいた

 

 

 

わるいねこめ

 

 

 

つめをきれ

 

 

 

やねをおりて ひげをそれ

 

 

 

ねこ ニャーゴ ニャーゴ ねこかぶり

 

 

 

ねこなでごえ あまえてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この歌、今までちゃんと歌詞を知らず、

 

あずきの音楽が流れるおもちゃに入っていたので大人になって久しぶりに聞いたのですが・・・

 

 

あらためて聞くとずいぶんじゃないですか?

 

 

ねこ踏んでおいて、引っ掻かれたからって「わるいねこめ」って・・・滝汗

 

 

しかも「つめをきれ」「ひげをそれ」って、虐待・・・?

 

 

私の解釈が間違ってるんですかね^^;

 

 

確かにこの後の歌詞で「ねこごめんなさい」って謝ってますしね。

 

 

うーん・・・でも「ひげをそれ」はヒドイと思うなぁ(  ̄っ ̄)

 

 

それにしても、あずきに尻尾を踏まれても怒らなかっただいず、えらいなぁデレデレ