ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

バースデーパーティー♪

昨日、主人のお母さんが遊びに来てくれましたキラキラ

 

 

数日後に迫ったあずきの誕生日は平日なので日中は主人はいないし、

 

主人が仕事から帰宅する頃にはあずきは寝ているし・・・ということで、

 

昨日をバースデーパーティーにしちゃいました( ´艸`)

 

 

おばあちゃんからプレゼントを受け取ったあずき。

 

 

すごい座り方(笑)

 

 

いただいたのは、アシックスのスクスク!

 

 

友達からおすすめのファーストシューズとして教えてもらっていた物だったので、うれしい~!(≧∇≦)

 

 

でも・・・

 

 

あずき、スカートまくり上がるほどのギャン泣き(笑)

 

 

時間をおいて再チャレンジしてみてもやっぱりダメ滝汗

 

 

これって、そのうち慣れるもの・・・??(^▽^;)

 

 

その頃だいずは・・・

 

 

靴の詰め物の紙をテントに持ち込んでケリケリ音譜

 

 

だいずもちゃっかりプレゼントGETだねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーフバースデーの時にも被ったフェルトの王冠ですが、

 

すぐに取っちゃうので写真はこれが限界でした^^;下矢印

 

 

ティアラに至っては瞬殺ではぎ取るので全く撮影できず・・・(笑)

 

 

帽子は断固拒否だし、最近は髪留めも自分で外すようになっちゃったしなぁ~。(´д`lll)

 

 

2歳の時には「これかぶってお写真撮ろうね~ドキドキ」がわかるようになっているのかなあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもちゃれんじで送られてきた選び取りカード、やってみました。

 

 

案の定、並べた瞬間にだいずチェックが入りました(笑)

 

 

さてさて、あずきはどのカードを選ぶでしょうか・・・。

 

ズンズンッ!キョロキョロ

 

 

これよっ!!爆  笑

 

 

えいっ!チュー

 

 

選んで、ちゃんと自分でめくったー(笑)

 

 

選んだのは「くしクシ」のカードで、「センスがよくおしゃれになる」だそうです( ´艸`)

 

 

あずき、おしゃれはガマンよ!

 

 

帽子とか髪留め、楽しもうよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキも用意しましたバースデーケーキキラキラ

 

 

視界に入った途端に手を伸ばすあずき(笑)

 

 

ごめんね~、それはあずきは食べられないんだよパー

 

 

あずきのはこっち!下矢印

 

 

このケーキ、ブログで交流させていただいているmaiさん(あずきより2ヶ月上の娘ちゃんのママさん)が

 

娘ちゃんの1歳のお誕生日に作っていらっしゃって、その可愛らしさに一目惚れデレデレ

 

 

図々しくも作り方を聞いちゃいました(^^ゞ

 

 

maiさん、とっても詳しく教えてくださいました。

 

 

本当にありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

というわけで、mai先生のケーキを完全まねっこです(笑)

 

 

イチゴが大好物のあずきはモリモリ食べてくれましたワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

モリモリ食べて食べて・・・途中から大人達「・・・ちょっと・・・食べすぎじゃない?大丈夫・・・?」

 

と不安になってきました(笑)

 

 

ほっといたらこの大きさのケーキを食べ切ってしまいそうな勢いだったので、

 

途中で(といってもかなり食べましたが^^;)切り上げさせましたニヤニヤ

 

 

喜んでくれたみたいで良かったです!

 

 

パパママからのプレゼントは誕生日当日に渡したいと思います( ´艸`)