ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

わたしの彼は左きき♪~・・・?

先日テレビを見ていて、猫にも利き手があり、

 

オスは左利き、メスは右利きが多いということを知りました。

 

 

となると、自分の愛猫がどちらなのか・・・気になりますよねぇ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように洗面所の棚の最上段で寝ていただいず。

 

 

私が洗面所に入って電気を付けたので起きちゃいました。

 

んにゃ~?

 

 

ゴシゴシ・・・。

 

 

ハッ!びっくり

 

 

この状態で5秒くらいフリーズしていました(笑)

 

 

寝ぼけて聞き手じゃない方で顔を洗っちゃったにゃ・・・ニコあせる

 

 

やっぱり左手の方がやりやすいにゃ~。

 

 

お?やっぱりだいずは男の子だから左利き?

 

 

・・・と思ったら~

 

 

また右手を使い始めました^^;

 

 

結局どっちなのかよくわかりませんσ(^_^;)

 

 

でも、過去の写真を見返してみると、なんとなーく左手を使っている方が多いようなきがします。

 

 

 

 

 

 

でも右を使っている写真もチラホラあるので・・・真相はだいずのみぞ知る(笑)