ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ランチ会でバースデー写真♪・・・と、母乳マジック終了による体重危機((゚m゚;)

先日、ほぼ同じ月齢のママ友ちゃん達とランチ会をしました音譜

 

 

ママ友ちゃんの住むマンションのゲストルームを使わせていただいたので、

 

せっかくなのでバースデーの飾り付けをして写真撮影キラキラ

 

 

あずきも大きなソファにお座りしてこの笑顔ドキドキ

 

 

親子でツーショットもキラキラ

 

 

この写真を見て、愕然としました((゚m゚;)

 

 

私、顔まるくなってるーーーーっ!!ゲッソリ

 

 

実際、私の体重は

 

出産直前:妊娠前から+15キロ滝汗

出産3日後:出産時から-5キロ

産後4ヶ月:妊娠前から-4キロ(つまり出産時から-19キロ!!ポーン

現在:妊娠前と全く同じ汗

 

というまさにジェットコースター的変遷を辿り、グルッと回って元に戻りました(笑)

 

 

最高に体重が落ちた時は、けっこうガリガリな感じでしたあせる

 

 

しかし母乳マジックも完全に切れた今、

 

どれだけ食べても太らない夢の身体に調子に乗って広がった胃だけが残されています滝汗

 

 

うぅ・・・本気で気を付けないとジワジワ体重増加中です(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達だけで撮影しようと試みましたが・・・

 

 

もう完全にカオス(≧∇≦)

 

 

誰一人じっとしてないし、4人中2人泣いてます(笑)

 

 

でもこれも、この時期ならではの思い出の一コマですデレデレ

 

 

ちなみに、誰か被れる子がいたらと思ってフェルトのティアラと王冠を持参しましたが、

 

装着してくれた子・・・ゼロ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいず、昨日は療法食をモリモリ食べてくれました。

 

 

1日2回ごはんを交換しているのですが、朝入れた分はほぼ完食!キラキラ

 

 

夜入れ換えた後もさっそく食べてくれてましたグッ

 

 

 

 

モリモリ食べてくれる日とそうじゃない日の違いがわかりませーんヽ(´Д`)ノ(笑)