ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

背負いたい!

あずきの絵本とおもちゃの整理のために、少し前にクラフト絵本棚を買いました。

 

 

 

 

初めは「紙でできた棚!?ナイナイ~ニヤニヤ」と、全く候補に挙げていなかったのですが・・・。

 

 

よくよく考えたら絵本棚を使う時期なんて限られていて、そのうち普通の本棚が必要になる!!

 

 

その時の処分のことを考えても、つなぎ家具なんだからクラフトで良くない?(*`▽´*)となりました。

 

 

上に絵本、下におもちゃを収納できるようになっています。

 

 

この棚を置いてから、

 

あずきが自分で絵本やおもちゃを引っ張り出して常に散乱している状態になってしまいました^^;

 

 

ある日、ひとり遊びしていたあずきに「そろそろお風呂に入るよ~音譜」と声をかけに行くと・・・

 

やっぱり奥におもちゃが散乱してますね^^;

 

えぇ~!自分でリュック背負おうとしてるーーーーーっ!!!ポーン

 

 

こどもちゃれんじで送られてきた、ちびっこサイズの小さな小さなリュック。

 

 

これも棚の下部分に片付けてあったのですが、自分で引っ張り出してきたようです。

 

 

何度か試しに背負わせて「カワイイ~ラブラブ」なんて遊んだことはありましたが、

 

それでリュックをどう使うかを学んだのでしょうか!?

 

 

でもうまく背負えなくて・・・

 

 

助けを求めるように見てくるデレデレ

 

 

1度目は手伝って背負わせてあげたのですが、

 

「はっ!何でも手を出してやってあげるのはヨクナイ!!」と思い直し、

 

2度目からは様子を見守ることにしました。

 

 

ヨイショ、ヨイショキョロキョロあせる

 

 

ムキーッ!!ムキー

 

 

 

あ、こっち向いた(笑)

 

 

 

もう少し、もう少し!

 

 

結局、最後まで背負えませんでした~( ´艸`)

 

 

でも、リュックは背負うものだと理解していること、

 

そして自分で背負おうとしていることにビックリ&感動しましたキラキラ

 

 

こんなにリュックを背負うことに意欲を見せてくれるなら、

 

そろそろ去年のクリスマスプレゼントにあずきに買ったカンケンのミニリュック、

 

背負わせてあげようかな~(≧∇≦)

 

 

左が私用のレギュラーサイズ、右があずき用のミニ。

 

 

外を歩ける時間がもっと長くなったら、リュックにオムツを詰めて背負わせよう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

 

 

 

 

だいずはリュックには全く興味なしです( ̄▽ ̄)