ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

脱獄王

人間のごはんをダイニングテーブルに運ぶ時には、いつもだいずを閉め出しています。

 

 

出来上がったごはんを順にテーブルに運んでいる時や、

 

あずきのごはんの場合あずきを迎えに行っている間にだいずにペロッとされてしまうので^^;

 

 

そして全てが準備できてからドアを開けて自由に行き来できるようにしています。

 

 

ですが一昨日、いつもならドアを開けるとすぐにリビング側に入ってくるだいずが来ませんでした。

 

 

おかしいなぁと思い、様子を確認しに行くと、そこには衝撃の光景が・・・っ!

 

 

 

 

えぇーーーーーーーっ!?ポーン

 

 

玄関の脱走防止ドアの上に乗ってる!!ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

 

 

 

ウソでしょ~~~~笑い泣き

 

 

 

あら、下から見るだいずもカワイイドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて言ってる場合じゃない!!(^▽^;)

 

 

下でオロオロする私を横目に、楽しそうなだいず。

 

 

 

そうこうしているうちに・・・

 

 

玄関側にドスンッ!と飛び降りて・・・

 

 

 

脱獄成功汗

 

 

ウソでしょ~、ウソと言って~~笑い泣き

 

 

一体どうやって登ったの・・・?

 

 

と、通れにゃいニコあせる

 

 

やっぱりこの隙間は通れないようです。

 

 

この後、脱獄の方法が判明しました。

 

 

真ん中よりちょっと上の横棒に飛び乗ります。

 

 

 

そしてその横棒に立って、ドアの上に手をかけます。

 

 

そして腕の力で身体を持ち上げて・・・

 

 

 

 

 

・・・乗った^^;

 

 

うぅ・・・だいず、身体能力高過ぎでしょ~(>_<)

 

 

僕に越えられない壁は無いのにゃ!ニコキラキラ

 

 

こんな細い所下矢印に立って登っちゃうなんてどうかしてる!!

 

 

幅3㎝ですよ滝汗

 

 

この後、緊急家族会議が招集されました^^;

 

 

結局、上にねずみ返しのように板を張ってみようということになりました。

 

 

見た目が悪くなっちゃうけど、脱走されちゃったらドアをつけた意味がなくなりますからね(´_`。)

 

 

ほんと、だいずの行動は我々の予想の上を行くので、いつも驚かされてばかりですσ(^_^;)