ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

雷ニモマケズ

昨日は午前中は良く晴れていたのに午後から雲行きが怪しくなり・・・雷の音が!(ノ゚ο゚)ノ

 

 

ちょうどあずきにお昼を食べさせている時だったのですが、だいず部屋に居るだいずが心配で・・・あせる

 

(ちなみに、あずきは雷の音がした時だけ「ん?」って感じでしたが、全く動揺せず^^)

 

 

あずきのランチが終わって、様子を見に行きました。

 

 

だいずー!今の雷、怖くなかったー??

 

 

・・・めっちゃリラックスニヤニヤ

 

 

雨も降ってきて、窓に激しく打ち付ける音がしました。

 

 

それでも・・・

 

にゃ?ニコ

 

 

 

動じず(笑)

 

 

 

 

だいずは雷は全然平気なのね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、私はランチ後の洗い物へ。

 

 

しばらくするとだいずもリビング側に移動してきました。

 

 

その時、また雷鳴が!!雷

 

 

 

まるで何事も無かったかのようにまったりしていただいずでしたー( ´艸`)

 

 

お天気が崩れたのは一時的で、この後また晴れてました^^晴れ

 

 

今年もまたゲリラ豪雨が多発するのかしら・・・ヽ(;´Д`)ノ

 

 

みなさんのお宅の猫ちゃんは、雷の時どんな反応をしますか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・午前中はとっても良いお天気だったのであずきと公園で遊びました音譜

 

 

 

実は、公園までの道のりの半分まで行ったところであずきの靴を忘れたことに気が付いて、

 

いったん引き返しました(^▽^;)

 

 

疲れた・・・(笑)