ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

だいず2歳の誕生日

昨日、だいずが2歳になりました!+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

だいず、誕生日おめでとうキラキラキラキラキラキラ

 

 

今年の誕生日プレゼントは、レーザーポインター!!

 

 

 

ねずみの形が浮かび上がりますねずみ

 

 

だいずの反応は・・・

 

 

 

 

上々音譜

 

 

どれだけ頑張っても触れない獲物に必死な姿がカワイイ( ´艸`)

 

 

 

惜しい惜しい(`∀´)

 

 

 

カジカジ攻撃も出ましたが空振り~ニヤニヤ

 

 

キャビネットの中に投影したら覗いてました(笑)

 

 

 

今のところ、かなり楽しんでくれいますグッ

 

 

レーザーポインター、ずっと買おうかどうか迷ってましたけど、早く買ってあげれば良かった~^^

 

 

じゃらしと違って破壊される心配もありませんしね(笑)

 

 

問題は、飽きっぽいだいずのブームがいつまで続くかですね( ̄▽ ̄)

 

 

あ、あとじゃらしと違って実体が無いので、一度見失うと、

 

まただいずの視界に入る範囲に投影してあげないと「あれー?」って感じでキョロキョロします(笑)

 

 

遊びを切り上げた後、なかなかリビング側に来ないので様子を見に行ったら、

 

まだレーザーねずみを探してました!ポーン

 

あれー?ニコ

 

 

この辺りにいたはずにゃのに~ニコあせる

 

 

か、かわいすぎるーーーーー!!!(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、スペシャルごはんもあげましたキラキラ

 

 

 

 

ブレッブレ(笑)

 

 

 

この光景・・・

 

 

数日前に子供の日のお祝いで猫缶をあげた時と全く同じ^^;

 

 

デジャブニヤニヤ

 

 

でも喜んでくれて良かった(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいずももう2歳。

 

 

なんだかあっという間です。

 

 

時々、だいずはうちの子になって幸せなんだろうかと考えてしまいます。

 

 

だいずを飼うことを決めてすぐに妊娠がわかり、1歳にもならないうちにあずきが生まれました。

 

 

以前はだいずが誘ってくればほぼ遊んでいたし、毎日ソファで一緒にお昼寝していました。

 

 

でもあずきが生まれてからというもの、だいずと過ごす時間が激減してしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。

 

 

私がキッチンに籠っている間、だいずがよくラティス越しにカウンターにじっと座って見ているんです。

 

 

私の手が空くのを待っているのかなぁと思い、切なくなることも。

 

 

だいずはあずきと違って構ってもらえるまで泣き叫んだりしないから・・・そんなだいずの強さに甘えて、

 

どうしてもだいずの相手はあずきのことを済ましてからになってしまうのです(´・ω・`)

 

 

私はだいずにいっぱい癒してもらって、幸せをもらっているのに、

 

だいずの「遊ぼ音譜」に応えてあげられない自分が情けなくなります。

 

 

でも・・・もう少しあずきに手がかからなくなったら、

 

絶対絶対、今の分もだいずとベッタリ過ごすんだーーーっ!

 

 

だいずに、うちの子になって良かったと思ってもらえるように・・・。

 

 

あずきも遊んでくれるようになりますしね^^

 

 

だいず、もう少し待っててねドキドキ

 

 

そして何より、これからも元気でいてねデレデレ