ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ジェラピケカフェの離乳食

昨日はママ友ちゃん親子と二子玉川で遊んできました。

 

 

高島屋にあるジェラートピケのカフェでランチ音譜 

 

 

GELATO PIQUE CAFE Bio Concept

 

 

こちらのカフェ、ソファ席ゾーンを利用すると、

 

併設されている小さなキッズスペースで子供を遊ばせることができます(´∀`)

(ソファ席は予約必須かも!?)

 

 

 

思い思いに遊ぶ子ら(笑)

 

 

出会った頃はねんねだった子供達も、

 

もうお出かけの間ずっとベビーカーや抱っこ紐で拘束されるのは耐えられなくなってきているので、

 

こういうスペースは本当にありがたいですキラキラ

 

 

 

おもちゃの物色に夢中なふたりの後ろ姿がカワイイ(≧∇≦)

 

 

 

おもちゃを手に得意気な顔してます( ´艸`)

 

 

席の後ろには、こんなオシャレなインテリア(?)もドキドキ

 

 

あずきの手にかかればおもちゃですニヤニヤ

 

 

そして、こちらのカフェでは離乳食メニューもあるのです!!

 

 

ベーベー期のあずきですが(→ベーベー期ストレス!!)、

 

いつもと違うものなら食べてくれるかも!ということで、注文してみました。

 

 

月齢が2段階あり、こちらは11ヶ月~1歳半用。

 

 

お肉かお魚か選べたので(機内食みたい 笑)、お魚にしました。

 

 

しらすと野菜の雑炊みたいな感じでした。

 

 

・・・が、あずき、やっぱりベーベーチーン

 

 

はぁ~DASH!

 

 

ママ友ちゃんが、いつも娘ちゃんが食べているベビーフードをくれて、なんとそれはすんなり完食!!

 

 

その後、またジェラピケの離乳食をあげてみたら少し食べてくれました。

 

 

やっぱり、能力的に飲み込めないのではなく、気分的な問題のようです汗

 

 

ただ、その食べるスイッチの場所が全くわかりませーん笑い泣き

 

 

食べるスイッチ、君のはどこにあるんだろ~音譜

 

見つけてあげるよ~、君だけの食べるスイッチ~音譜

 

 

先生、あずきのスイッチも見つけてやってください(笑)

 

 

ちなみに、ジェラピケの離乳食を私も味見してみたら、私が作るあずきのごはんよりかなり薄味でした。

 

 

私の味付け、濃過ぎるのかなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、ランチの後は高島屋の屋上庭園で遊ばせました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

るん口笛

 

 

実は、一緒に行ったお友達が遊んでいる間、あずきは爆睡zzz

 

 

その後、あずきが覚醒した頃にお友達がおねんね^^;

 

 

空気の読めない女(笑)

 

 

 

ちょっと坂になっているところも・・・

 

 

 

頑張って登ろうとしていました。

 

 

私が上から両手を引いてあげたら登頂成功しましたグッ

 

 

下りの方が怖かったようで腰が引けてました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいず部屋でまったり中のだいず。

 

 

 

ダンボールハウスの穴に尻尾が垂れてますニヤニヤ

 

 

 

何か釣ろうとしてるのかな?( ´艸`)