ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

静かに、静かに!!

洗濯物を取り込んで和室で畳んでいたら、頭上からカシャンカシャンと音がしてきました。

 

 

「何の音!?」と見上げると、こんなことになってました^^;下矢印

 

 

 

取り込んだ洗濯物を一時的に室内物干しに掛けておくのですが、そのハンガーが気になっただいずが、

 

ハイローチェアーに乗ってチョイチョイ。

 

 

ジャラジャラ感がたまらにゃい爆笑音譜

 

 

絶妙なバランスで身体を伸ばしてますニヤニヤ

 

 

 

そしてものすごい顔でハンガーを貪る(笑)

 

 

 

 

でもハンガー同士がぶつかって、結構ウルサイ音が鳴ってます。

 

 

「だいず、お願い静かにして~あせるあせるあせる」と焦る私。

 

 

なぜなら・・・

 

 

この真下にはお昼寝中のあずきが^^;

 

 

あずきが寝ている間にシャツにアイロンかけようと思ってるの!

 

 

あずきが起きるとアイロンに手を出してきて危ないの!!

 

 

ところで・・・1歳前後のお子さんをお持ちのみなさんはお昼寝ってどこでさせていらっしゃるのでしょうか。

 

 

私はあずきのお昼寝の間にご飯作りをしているので、

 

キッチンからすぐに見える範囲に寝かせて起きたくて、

 

いつも和室に転がしたままにしてしまっています^^;

 

 

みなさんちゃんとベッドに寝かせてあげているのでしょうかねー・・・。

 

 

移動させて起きちゃうのも困るしニヤニヤ

 

 

ちなみに・・・あずきは何とか起きずにいてくれて、この後無事にアイロンがけできました(´∀`)