ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

エリック・カール展♪

昨日はママ友さん&息子くんと一緒に、世田谷美術館で開催中のエリック・カール展に行ってきました音譜

 

 

絵本『はらぺこあおむし』でおなじみのエリック・カールさんです( ´艸`)

 

 

 

 

昨日ご一緒したママ友さんは4月で職場復帰されたので、お会いするのが土日に限られてしまい、

 

お久しぶり~パーラブラブでした^^

 

 

あ、美術館に行く前にランチで腹ごしらえしました。

 

 

ローストビーフとシーフードのチリスープのランチプレートキラキラ

 

 

スープ美味しかったぁ~(≧∇≦)

 

 

食後にコーヒーもいただきました。

 

 

卒乳したのでコーヒーが飲めるのが嬉しい!!(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、エリック・カール展の期間中、

 

絵本or缶バッヂ作りのワークショップをやっていたので参加しました。

 

 

大人気とのことだったので、展示を見る前にそちらに行きました。

 

 

費用は100円です音譜

 

 

私は絵本を選択。

 

 

絵心ゼロの私がネットで画像を検索して盗み見ながら(笑)作った作品です。

 

 

いろんな色の紙を用意していただいてあるので、それを切り貼りして作りました。

 

 

あおむしはマグネットになっていて、後ろにも磁石があって紙をサンドしている状態なので、

 

絵本の上を動かすことができます。

 

 

これを作っている間、あずきが寝てくれないかなぁ~なんて期待したのですがそんなことはなく・・・^^;

 

おんぶで乗り切りましたニヤニヤ

 

 

後半、退屈してしまってグズグズ・・・。

 

 

ごめんね、ママの方が熱中してしまったよ(^▽^;)

 

 

でも帰宅してこれを渡したら興奮してくれたので、頑張ったかいがありましたキラキラ

 

 

絵本作りの後、乳幼児休憩室でおむつ替えをして、

 

ずっとおんぶで我慢してくれたあずきを抱っこひもから解放。

 

 

 

休憩室の案内がエリック・カールのキリンの絵で、あずきが異常に食いついてました(笑)

 

 

肝心の展示は、最後の方でであずきがグズリ出してしまったのでそそくさと退散汗

 

でも素敵だったなぁデレデレ

 

 

動物の特徴をコラージュであんなに表現できるなんてすごい!!

 

 

結局、あずきより私が楽しんだ1日でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝のだいず。

 

 

 

窓から空を見つめていました。

 

 

 

今日も暑くなりそうだね晴れ