ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

お出迎えまでの行動

あずきの寝かしつけが終了するのは20時を超えることがほとんどです。

 

 

主人が帰宅する時にはまだ寝かしつけ真っ最中なんてことも多々ありますDASH!

 

 

でも昨日はわりと早目にあずきが眠りについてくれて、

 

主人の帰宅前に私もフリーになれました(≧∇≦)

 

 

だいず部屋にいただいずと一緒にゴロゴロ~音譜

 

 

その時、マンションの廊下を歩く足音が・・・。

 

 

だいずは玄関が見える位置にすっ飛んでいきました。

 

 

たしかに、帰るよLINEが来た時間から計算するとそろそろ主人が帰って来る頃です。

 

 

とっさのことだったので電気つけずに撮影していて、暗くて見えにくくてすみません^^;

 

 

だいず、玄関を凝視しています。

 

 

しかしこの時の足音は主人ではありませんでしたーニヤニヤ

 

 

飼い主の足音を聞きわけてるのかと思っていたのですが、そうでもないみたいですね(笑)

 

 

しばらくして、すごすごとだいず部屋に戻ってきました( ´艸`)

 

違ったにゃ・・・ニコあせる

 

 

フェイントかけられたのにゃムキー

 

 

いや、勝手に間違えただけだし(^▽^;)

 

 

その後しばらくだいず部屋でじっと主人の足音を待っていただいずですが、なぜか廊下に移動。

 

 

 

 

待ちわびてる表情( ´艸`)

 

 

その時、再び足音がっ!

 

 

すかさず玄関前に移動。

 

 

姿勢良く待ってる~ドキドキ

 

 

今度は本当に主人で、鍵を開ける音がしました。

 

 

なのに・・・

 

 

なぜか廊下に戻って伸びー!

 

 

なんでー??(笑)

 

 

でもすぐに玄関に戻ってお出迎え。

 

 

脱走防止ドアに飛びついてました^^

 

 

待ってたんだもんね~(´∀`)

 

 

だいずが主人を待っている姿の一部始終を目撃できた夜でしたデレデレ