ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

ショック!!( ̄□ ̄;)

昨夜、あずきの寝かしつけを終えてだいず部屋に行くと、

 

だいずが何やら段ボールハウスと壁の隙間をチョイチョイしていました。

 

 

「え?何かいるの?(゚Ω゚;)」とビクつく私真顔

 

 

恐る恐る段ボールをどかしてみたら・・・あいた空間に飛びこむだいず!

 

 

そして、一瞬私の目に見えたのは、よくいる小さなクモでした((゚m゚;)

 

 

何かいるのかいないのか・・・それすらわからず段ボールをどかしたので、とっさに反応もできず、

 

気がついた時にはだいずがパクッ!ムシャムシャ・・・。

 

 

やーめーてーゲロー

 

 

ショックーーーーーーーッ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今まで何度か家の中で小さなクモにだいずが飛びかかっているのは目撃しているのですが、

 

天井近くにいたりして、だいずがモグモグしちゃうことはありませんでした。

 

 

それが・・・それが・・・ついに食べてしまいました(T▽T;)

 

(後から主人と、今までも気がついてないところで食べてたかもね、と話しました^^;)

 

 

食べちゃった後も、クモが潜んでいた所が気になってしかたがない様子のだいず。

 

 

 

めっちゃ念入りに捜索してました。

 

 

 

段ボールを元の位置に戻した後ですが、最初見かけた時もこんな感じでチョイチョイしてたんです!下矢印

 

 

飼い主が「なんかいるの?」って疑うやつですよね(笑)

 

 

かなりしつこく気にしてました^^;

 

あそこにいたのにゃ・・・ニコ

 

 

上にいるかもにゃ!もぐもぐ

 

 

はぁ、防ぎきれなくてショックでした~(><;)

 

 

これからの季節、虫も増えるし気をつけなきゃ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待たせしました!

 

 

先日購入したあずきのMARLMARLのお食事エプロンを着たところです!!

 

(→ついに買ったぞ!MARLMARLのお食事エプロン❤

 

 

え?誰も待ってませんって?(笑)

 

 

動き回るのでかわいいポーズの写真が撮れず・・・これが限界でした^^;

 

 

 

 

でもあずきもお気に入りのようで、

 

他のお食事スタイは食事気分じゃない時だと逃げ回ったりするのですが、

 

このエプロンはすんなりつけてくれますキラキラ

 

 

あずきにもこのエプロンの可愛さがもうわかるのかな?( ´艸`)