ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

100均のお絵かきボード

昨日は家族で川崎に出かけて来ました。

 

 

まずはランチ音譜

 

 

あずきもお子様ランチにチャレンジ!

 

 

 

ルフロンに入っている台湾料理のお店に入りました。

 

 

チャーハンをクマちゃんの形にしたりして頑張っていますが、表に出ていた写真はこちら下矢印

 

 

盛り付け、ずいぶん違くない?(笑)

 

 

ま、どうせあずきがぐちゃぐちゃにするからいいんですけどねニヤニヤ

 

 

あ、お店の名誉のために書いておきますと、

 

とっても親切に対応してくださる店員さんで、気持ち良く食事させていただきましたo(^▽^)o

 

 

さてさて、あずきさん。

 

最初は何を口に入れてもベーベーであせるあせるあせる

 

 

あぁ、もうダメだ、持参したベビーフードを出すしかないか・・・と思っていたら、

 

途中からポテトフライを少しずつ食べ始めて、最終的にはチャーハン4分の3、

 

海老フライの衣を外した海老1本、トマトを食べました。

 

 

肉まんは完全拒否、ブロッコリーはモグモグしたけど硬すぎてベーでした。

 

 

あと、別皿で杏仁豆腐がついてきたので、上に乗っていたミカンだけ食べました^^

 

 

お子様ランチ、すんなり食べられるようになるまでは遠いですね笑い泣き

 

 

なにしろハンバーグがダメなので、選択肢が少ないし^^;

 

 

早く一緒に落ち着いて楽しくお食事できるようになりたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチの後は、主人とあずきはキドキドへ音譜

 

 

あずきの前のトレイに入ってるマグネット、全部あずきが自分で移したそうですニヤニヤ

 

 

獲ったどー!!チュー

 

 

主人はキドキド初体験でした( ´艸`)

 

 

この他にも写真を見せてもらったのですが、

 

あずき、スカート付きズボンがずり下がってしまっていて肌着が出ちゃってるまま遊んでましたゲッソリ

 

 

そういうとこ、やっぱり男の人って無頓着なんですよね(笑)

 

 

ふたりがキドキドを満喫している間、私は翌日(今日)主人の実家に遊びに行くので、

 

持って行くお菓子を買いに行ってました。

 

 

その後、ちゃっかりスタバでお茶してから合流(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、川崎に行ったのには、目的がありました。

 

 

最近他の方のブログで拝見して知った、seriaのマグネット式お絵かきボード。

 

 

つまみをスライドするとボードに書いたものが消えて何度でも書き書きできる、アレです( ´艸`)

 

 

あずきのお絵かき遊びにちょうどいいかも!!音譜

 

 

というわけで、昨日ルフロンのseriaで購入しました( ´艸`)

 

 

seriaを出てさっそくあずきに渡したら、もう夢中!!

 

 

これが108円だなんてすごい!

 

 

感激!!キラキラ

 

 

主人と「seriaすごい!!」を連発しながら帰りました(笑)

 

 

自宅に着くまでの間に、つまみをスライドさせると書いたものが消えることにも気がついたあずき。

 

 

自分で書いて~消して~・・・すっかりドハマリしてしまったようです( ´艸`)

 

 

ハマり過ぎて・・・

 

 

お風呂上がりも夢中。

 

 

「もう寝るから、また明日ね」といって取り上げたら(まずものすごい力で掴んで放さず、

 

取り上げるのがひと苦労滝汗)、ラグに突っ伏して最大級のギャン泣きされました汗

 

 

このお絵かきボード、ストラップを通してベビーカーに付けることもできるので、

 

移動中にこれで遊んでいてくれると助かる~ニヤニヤ音譜

 

 

電車の中で静かにしてて欲しい時とかに良いかもキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?これは何かな~??( ´艸`)

 

 

 

 

その答えは後日!!