ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

無駄に疲れた1日(´□`。)

昨日は主人が夜ご飯を食べてくることがわかっていたので、ゆったりする気満々でした。

 

 

前日の夜ご飯を多めに作っておいて、それを食べればご飯作りをしなくて済む!!

 

 

いつもご飯作りに時間がかかりすぎてあずきと遊ぶ時間が少ないことにモヤモヤを感じていたので、

 

あずきと遊び倒すデーにしよう!!と決めていましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日。

 

 

朝、主人が出かけるまではいつも通り。

 

 

だいずと遊んで、水・カリカリを交換。

 

 

夜の分のお味噌汁を作る。

 

 

あずきと最寄りのマルイのキッズスペースに行くので、あずきのお弁当を用意する。

 

 

自分の着替え&お化粧。

 

 

ここまでは順調でした。

 

 

問題はこの後・・・。

 

 

あずきの日焼け止めクリーム塗りと着替えに取り掛かるが、あり得ないくらいの抵抗に遭う。

 

 

出かける準備をする私に付いて回り、置いて行かれると床に突っ伏してギャン泣き。

 

 

おそらく寝ぐずりだとわかってはいたけど、

 

「どうせ出かけたらベビーカーで寝るんだから~笑い泣き 

 

そんなに眠たいならママが準備してる間に寝てればいいじゃ~ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き」と私もイライラし出す。

 

 

この日は午後雨の予報だったので、洗濯物を取り込んでおこうと思い立ち、

 

なかなか出かけられずにテンパる。

 

 

なんとか出発!

 

 

予想通り、あずきは家を出てすぐにベビーカーで熟睡。

 

 

マルイに着いてもあずきは寝ているので、先に私だけフードコートでランチ。

 

 

私が食べ終わってもまだ寝ているので、追加で飲み物を買って飲む。

 

 

あずき覚醒。

 

 

お弁当をあげるものの、一口も食べずにグズる。

 

 

ベビーカーから私の膝に移動させたら、ようやく食べ始める。

 

 

スムーズに食べているのでベビーカーに座らせようとしたら泣く。

 

 

仕方なく最後まで私の膝に座らせて食べさせる。(めっちゃ食べさせづらくてイライラ度上昇)

 

 

途中ベーベーされつつも、なんとか完食。

 

 

キッズスペースに移動。

 

 

機嫌良く遊ぶ。(私のイライラ度降下ニヤニヤ

 

 

 

 

やっぱりクッションを持ち運んで私に渡すのがブーム(笑)

 

 

しばらくするとキッズスペースから脱走を図る。

 

 

靴を履かせてキッズスペースの外を歩かせる。

 

 

絵本売り場で、押すと音が出る絵本の見本で遊び始めて動かなくなる。

 

 

お風呂で読める絵本が気に入ったものの、

 

見本がないので「これは見本じゃないから戻しておこう」と言って取り上げようとするとギャン泣き。

 

 

側で他のお客様の接客をしていた店員さんが見かねて引き出しから見本を出してくれる。

 

 

それなのにその見本には見向きもせず私に渡してきて、別の本に夢中になる。

 

(この辺りから、イライラというより疲れてきた)

 

 

ようやく本から興味を他へ移すことに成功して移動。

 

 

ウロウロして、キッズスペースの周囲まで戻ってきた所で急にハイハイし出す。

 

 

何度立たせようとしても立たずに、めっちゃ楽しそうにハイハイ。

 

 

キッズスペースに戻す。

 

 

しばらく遊ぶ。

 

 

「そろそろお昼寝してくれないかなー。お昼寝してくれたらお茶して帰ろ音譜」ということで、

 

オムツを替えてからベビーカーに乗せてマルイ内をウロウロ・・・。

 

 

全く寝てくれない。

 

 

それどころかずっとグズリ通し。

 

 

しかたがないので帰ることにする。

 

 

外、ドシャ降り。

 

 

レインカバーをベビーカーに掛けている最中、グズリからギャン泣きへ。

 

 

それでもなんとかレインカバーをかけて帰る。

 

 

カバーなんてかけられて蒸し暑いし、雨がカバーに打ちつけられてすごい音がして怖いだろうし、

 

申し訳ない気持ちになる。

 

 

不快指数MAXだったろうなぁ・・・。

 

 

私もずぶ濡れ。

 

 

帰宅。

 

 

5分後・・・雨あがるゲッソリ

 

 

さらに5分後、快晴。

 

 

あずきグズッてたけど、もう少しだけ待てば良かった笑い泣き

 

 

あずきとゆったり遊ぶ1日にしようと思っていたのに、無駄に疲れて終わりましたチーン

 

 

こんなことなら、家に籠って遊んでた方があずきにとっても良かったな・・・。

 

(でも昨日中に買いに行きたい物があったのですが^^;)

 

 

 

 

 

 

 

昨日はだいずもツレなくて°・(ノД`)・°・

 

 

全然構ってくれず、外を眺めていたので接触を試みましたが・・・

このくらいしか許してくれませんでした(´・ω・`)

 

もうちょっと頑張ってこの程度^^;

 

 

それなのにっ!

 

主人が帰って来たら、この状態!!!主人、帰って来るなり「暑い~あせる」で肌着でゴメンナサイ(笑)

 

 

見つめ合ってるしー!(#`ε´#)

 

 

なんでー?笑い泣き

 

 

どうしてー??笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

なんだか疲れた1日でした(笑)