ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

爪切りなんて怖くにゃい!

だいずはずっと爪切りが苦手でした。

 

 

普通の状態では大人しく切らせてくれないので、寝込みを襲うか、

 

上手くいけばまったりしている時に切れる感じ。

 

 

あずきが生まれるまではそれでなんとかなっていたのですが、今は日中はあずきにかかりきりで、

 

「今ならだいずの爪切りいけそう!!」

 

という時と私が自由に動ける時がなかなか合わなくなってしまいましたあせる

 

 

そこで、爪切りの後におやつをあげて苦手意識をなくそう作戦を始めたのが約3ヶ月前。

 

 

ついに、その努力が実を結びました!!!

 

 

だいずがまったりタイムでなくても、

 

こちらのタイミングで爪を切らせてくれるようになったのです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

だいず~、爪切ろっかニヤニヤ音譜

 

 

これは元からでしたが、爪切りを見せても逃げ出しません^^

 

 

 

抱っこドキドキ

 

 

させてくれるんですー!キラキラ

 

 

さすがに爪を切っているところは自撮りできないので中略です(笑)

 

 

無事に切り終わりました。

 

 

さぁ、爪切り頑張ったから、ごほうびのおやつだよーデレデレ

 

 

 

写真撮る間もなくペロリ( ´艸`)

 

 

あ、ちなみにあげるおやつの量は、切った爪の本数に比例して調整してます(笑)

 

 

この日は前回切ってからあまり日が経っていなくてそんなに切る爪が無かったので、

 

5粒くらいあげました^^

 

 

もっとほしいにゃ・・・もぐもぐ汗

 

 

また頑張って今度ね~ニヤニヤ

 

 

 

収穫。

 

 

だいずはまだ指舐めてる(笑)

 

 

 

カワイイ(*`▽´*)

 

 

おやつ作戦、だいずには効きました!!キラキラ

 

 

クリスピーキッス様々です(笑)

 

 

これで気になった時にいつでも爪切りができるグッ

 

 

良かった良かったv(^-^)v