ポンコツ主婦の進化論

スッキリ整った暮らしを目指す主婦の記録です。

あなたはもう忘れたかしら~♪

我が家、非常事態に陥っております(@_@)

 

 

給湯器が壊れて、お湯が出なくなりましたゲッソリ

 

 

中古で買ったマンションなので、いろいろとガタが出始めている我が家汗

 

 

給湯器もついに寿命を迎えました。(´д`lll)

 

 

以前から、お湯を出しているはずなのに冷たくなってまたお湯に戻る・・・

 

という症状がたまに出ていました。

 

 

そして数日前、給湯器のリモコンにエラー表示が出で、お湯が出なくなるように・・・滝汗

 

 

いったん電源をオフにして、もう一度つけると復活。

 

 

でも「もう本当にヤバイ~あせるあせるあせる」となって、その日に給湯器の見積もり依頼をして、

 

30日に新しい物に付け替えることになりました。

 

 

ところが一昨日、ついにエラー表示が出っぱなしになって、

 

完全にお湯が出なくなってしまったのです~チーン

 

 

ピンチです!!

 

 

お風呂・・・どうする??

 

 

あずきはものすごく汗っかきで、特に頭が異常に汗だくになるんです滝汗

 

 

もう、お風呂入った?ってくらい髪の毛がビショビショあせる

 

 

なので、身体は濡れタオルで拭いたりしてなんとかなるとしても、

 

今の時期髪の毛を洗わないのは1日でもツライのです~(T▽T;)

 

 

一昨日は、浴槽のお湯は溜めて私が自分の身体を洗い終わった時にお湯が出なくなったので、

 

浴槽のお湯であずきの身体を洗ってなんとかなりました。

 

 

でも夏とはいえ、水で身体や髪の毛を洗うのは寒すぎます!

 

 

とりあえず、昨日は家族3人で銭湯に行って来ました温泉

 

 

主人が一昨日のうちに電話で問い合わせてくれたところ、

 

「うちは普通の公共の銭湯なので、オムツの子でも大丈夫ですよ。

 

オムツの処理など、マナーを守って常識的な利用をしていただければ。」とのことでしたので。

 

 

それでも正直ドキドキでした。

 

 

湯船に入らないのはもちろんですが、

 

それでもオムツの外れていない子を連れて来ることに不快感を抱く方もいらっしゃると思うので・・・。

 

 

結果、一昨日はトラブル無く乗り切りました!!

 

 

一列に並んでいる蛇口の他に、

 

立って使うシャワーが隅の方に隔離された感じであったのでそこを使いました。

 

 

脱衣所でもお風呂場でも、周りのおばあちゃん方にご機嫌で手を振ったりして愛想を振りまくあずき^^;

 

 

おばあちゃん達も「かわいいわね~ドキドキ」「今日は暑かったからね~、気持ち良かったでしょ~音譜

 

と温かく見守ってくださいました。

 

 

ありがたや・・・キラキラ

 

 

銭湯・・・すごく久しぶりでした。

 

 

神田川』の世界・・・よりは近代的(笑)

 

 

ちゃんとロビーがあって、先に出た方も中で待っていられるし( ´艸`)

 

←お若い人は何の話かわからないかしら??^^;

 

 

子供の頃は近所にあったのでよく行っていたのですが、そこも潰れてしまったなぁ・・・。

 

 

今日は主人にあずきと一緒に入ってもらって、私は湯船に浸かってゆったりしたいと思いますニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は夜もお留守番だったにゃ!ムキー

 

 

ごめんね~汗

 

 

お風呂なんて入らなくても大丈夫にゃニコ

 

 

人間はそういうわけにはいかないのよ・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日、日中はお出かけ。

 

 

またまたお子様メニューにチャレンジのあずき。

 

たまプラーザにある鎌倉パスタに行きました。

 

 

 

食べ放題の小さめパンは気に入ったようでよく食べてました。

 

 

メインはサーモンのトマトクリームパスタ(お子様パスタ)。

 

 

 

あずき、家では鮭もトマトも問題無く食べてくれるのでこれはイケるだろうと思ったのですが・・・

 

 

このあと、咥えてるトマトをべーしました^^;

 

 

鮭もトマトも麺もあまり食べず・・・笑い泣き

 

 

もぉ~何なら食べてくれるの??

 

 

外食・・・難しいですねあせる

 

 

 

百貨店だったのですが、食後はテンション高めで歩き回ってました。

 

 

 

階段も上ろうとしてましたニヤニヤ

 

 

お昼あんまり食べてないのにすごい運動量・・・。

 

 

このスタミナどこからくるのかしらσ(^_^;)